看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-



♫ 食欲のない子!? ♫

久しぶりに”ランで~す!”

ちょっと変かな?
でも、まぁいいか・・・!?

去年の今頃はどんなことをブログでつぶやいていたのかな?って、1年前の
ブログを見てみました。
ジュピターの話とか、成人式の話とか、だいたい季節モノの話題でした。

去年は1月9日が成人の日だったんだけど、ひとみ姉ちゃんが成人式に行く
ので、向かいのクラージュさんで着付けをしてもらったの。
友達と3人で(^_^)vサインして写真いっぱい撮ってました。

今年も着物を着た女の子たちがいっぱい美容室から出てくるんだろうね。
お天気が良いとイイですね。


ところで、”うちの子、食欲がなくて今朝もご飯食べなかったの・・・”って
いうお客さんが時々いるの。
あたしにはとっても信じられないけど、ご飯を残す子も結構いるみたい・・・。


食べることが生きがいのあたしが言うのもなんだけど、おいしく食べるコツが
いくつかあります。
(1)ドライフードを水でふやかして食べる
   ワンコは柔らかいフードの方が食べやすいの。
   ・・この場合、熱いお湯でふやかすと含まれている栄養素が壊れてしまう
      フードもあるので注意!!
(2)ヤギミルクやチーズパウダーをフードに混ぜて食べる
   ヤギミルクはほとんどの子が喜んで飲むので、粉をフードにふりかけたり、
   水で溶いてかけるの。

20130113-01.jpg
オージーゴートミルク

20130113-02.jpg
パウダーチーズ

(3)お肉をトッピングして食べる
   肉食系ワンコは結構多く、お肉が入っていると結構ガツガツいけます。
   使いやすい25g入りの冷凍手羽はしミンチというのもあります。
   鹿肉等のスープ煮をフードにかけて食べさせると、結構簡単でワンコ
   も喜びますヨ。

野菜嫌いの子も時々いるけど、酵素を摂る工夫も必要です。
生肉や生野菜を食べるのが本当は良いんだけど、その他にも酵素を摂る方法
があります。

(1)酵素をたくさん含んでいるドライフードを食べる
   NOWやミクロビごはんは、フードに酵素をまぶしたり練りこんで
   あります。
   K9はぬるま湯で、生の肉と野菜と果物に戻せるフリーズドライ
   フードです。
   生なので酵素を摂ることができます。
   おまけにワンコにとってかなりおいしい!!
   ぬるま湯で戻したK9を他のドライフードにトッピングするという
   食べ方もあります。
(2)酵素を摂るためのサプリメントやふりかけをフードにかける
   液体の生酵素や発酵食品がいろいろあります。
   こんな発酵食品もあります。

20130113-03.jpg
フリーズドライ納豆

20130113-05.jpg
サプリ納豆

20130113-04.jpg
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ WILD MIX


食欲のない子や食欲の落ちているときには、いろいろ工夫して、おいしく
食べれるように、そして酵素も充分にとって免疫力のUPにつながるよう
にしてほしいですね。

ご飯をきちんと食べて、健康なワンコになりましょう。







❤ ジュエルリード仲間 ❤

ランです。

先日、ジュエルリードとハーフチョークのセットを購入した伽羅丸クンがジュエルリード仲間になりました。
このお客さんはオーダーメイドで、ご自分の好きな色や素材を組み合わせた、爽やかな夏向きのデザインに仕上がりました。

20120712-06.jpg

伽羅丸クンも気に入ってくれたようです。

20120712-07.jpg


ジュエルリード仲間です。

20120712-01.jpg

20120712-02.jpg


20120712-09.jpg

20120712-04.jpg

20120712-08.jpg

仲間がいっぱい増えてくれたらうれしいな・・・。
お店に来てちょっと付けてみませんか。
似合うと思いますよ。


それじゃあ、またね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


❤ 新しいおやつ(2) ❤

ランで~す。

今日は天気予報が外れて、朝から雪です。
あたし脚が短いから、雪だとおなかが汚れなくて良いんだけど、やっぱり早く春になってほしいの。
一晩で雪がぜ~んぶ無くなっちゃて地面も乾いていたら最高なんだけど・・・。

今日は新しく入ったPOCHIのおやつを紹介します。

これは、ベジタブルビスケットの『ベジタボー』と加水分解ペプチドを使った『ペプチドビスケット』です。
どちらも食物アレルギー対応のおやつです。
  
20120318-05.jpg

ベジタボーには、紅イモやトマト、かぼちゃ、グリーンベル(ピーマン)があるの。
あたしはトマトを食べたことがあります。


これは、『デンタルハードビスケット』と『ローカロリークラッカー』です。
デンタルハードビスケットは、何度も焼き上げて硬さを追求したんですって。
硬いおやつが好きな子はチャレンジしてみてね。
  
20120318-06.jpg

昨日は「肉系おやつ」の紹介だったけど、今日のは全く肉っ気がないおやつなの。
ぜひお試しください。


さっき、『ハイジちゃん』と『ハルちゃん』が来てました。
ハイジちゃんは、先月あった時より大きくなってたけど、まだまだちっちゃくてかわいいの。

   20120318-01.jpg

おニューのバッグにすっぽり収まっていました。
かわいい子は何してもかわいいのね。

  20120318-02.jpg


ハルちゃんは「ガム」が大好きな柴ちゃんで、大きな牛皮ガムを買ってもらってました。

   20120318-03.jpg

今日は「ミツバチ」模様のウエアを着てきました。
背中の羽がかわいいわね。

20120318-04.jpg

今日はここまで。
バイバ~イ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら




❤ 新しいおやつ ❤

ランで~す。

しばらくブログさぼってました。
別にあたしがどうこうしたというわけではありません。

今日は、新しく入荷した「肉系おやつ」を紹介します。
POCHIやKitchen Dog!の新しいおやつもあるんだけど、それはまた今度紹介します。

ZiwiPeakという「肉類と魚類」が95%以上入っているおやつです。
「ラムのみ」、「鹿肉と白身魚」、「鹿肉と緑イ貝」の3種類があります。

20120317-02.jpg

ニュージーランドの製品です。
あたしの口に入るのはもう少し先みたいだけど、みなさんはお先にどうぞ。

あたしの今日のおやつは、「FISH4DOGS Sea Jerky」と「K9 Treats」のMIXです。
これらも、95%以上肉か魚でできてるの。

20120317-03.jpg

中味はこんなのです。

20120317-04.jpg

お母さんが「欲しい子は手を挙げて!」って言うもんだから、あたしも必死で手をあげました。

20120317-05.jpg

2、3回それを繰り返した後で、ようやく口に入りました。

20120317-06.jpg

とってもYUMMYでした


それと、マッサージワンコの紹介です。

この子は、ミニチュアダックスの「ゆう君」です。

20120317-01.jpg

ゆう君のママはちょっと心配してたみたいだけど、とてもお利口にしてましたよ。

この子は、チワワの「愛杜(あいず)君」。
まだ7ヶ月の子なんだけど、とってもおとなしいの。 お利口、お利口。

20120317-07.jpg


それと、よく遊びに来てくれる「桃太郎君」と「パディちゃん」。
桃太郎君は男の人があまり好きじゃないみたいなんだけど、うちのお父さんは
おやつでお近づきになったみたい。

20120317-08.jpg

パディちゃんとあたしはふざけておなかの見せっこをしてました。
ちょっと恥ずかしい写真なので、パディちゃんの顔はお見せしません。

20120317-09.jpg

みなさんも遊びに来てくださいね。
それじゃ~、バイバ~~イ







♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら


❤❤ ひな祭りのごちそう ❤❤

ランで~す。

今日は『ひな祭り』です
お店にも小さなお雛様を飾ってあります。

20120303-01.jpg

『桃の節句』だから、ミルキーの『白桃milky』も飾りました。
あたしは食べられませんが・・・。

20120303-04.jpg


でも、あたしも一応は『女の子・・?』だから、お店で『ごちそう』をいただきます

それは何かと尋ねたら・・・・、ベベンベンベン・・・、
ナント!、DELICATESSENのパーティージュレです。
ハーブゼリーの中に、鶏胸肉入りパルメザンチーズリゾットを閉じ込めたものなの

20120303-02.jpg


冷凍庫から出したばっかりなんで、夕方まで『待て!』です。

20120303-03.jpg

と言ってるうちに、夕方になりました。
クゥちゃんは有給休暇でお休みなので、半分はクゥママがお家にお持ち帰りです。

20120303-05.jpg

20120303-06.jpg

FISH4DOGSのサーモン小粒の上にトッピング!

20120303-07.jpg

『待て!』が長かったんで、よだれが出ちゃいました。

20120303-08.jpg

がっつり、いっただっきました

20120303-10.jpg

次回は何を食べさせてくれるか、今から楽しみ!!

それではまた・・






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら



プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

