看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

11-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>12-



♫ U型テレビ ♫

ランです。

昨日、マッサージセミナーのテレビ取材がありました。
U型テレビです。

20121123-02.jpg

ペットマッサージってまだまだ認知度が低いので、テレビ取材は大歓迎です。

20121123-01.jpg

3組4ワンコがセミナーに参加しました。
温灸のレクチャーもしました。

20121123-03.jpg

あたしも頭のツボに温灸してもらいました。

20121123-04.jpg

けっこう気持ち良かった・・・。

放映は来週の水曜日なんだけど、重大ニュースがあると差し替えになることもあるらしいの。
何とか放送されるとイイんだけど・・・。

ボールペンもらいました。

20121123-05.jpg

セミナーの後は参加者全ワンコで打ち上げしました。
デリカテッセンです。
6つに分けて、クゥちゃんの分はお土産です。

20121123-06.jpg

ターキーグリエとサーモンと白身魚のテリーヌとパーティージュレで作りました。

20121123-07.jpg

みんなでおいしくパクつきました。

20121123-08.jpg

20121123-09.jpg

ご馳走様でした。

今日はお母さんの大好物がお店に来ました。
3ケ月のポメラニアンベビーが2匹です。
「キャー、カワイイ~!」って騒いでました。

20121123-10.jpg

お母さんは、「これだけでご飯が2膳はいけるわ!」って言ってました。

20121123-11.jpg

20121123-12.jpg

あたしは「古漬け」ってとこかしらね・・・。
お母さんは今日も温灸をしてくれました。
しばらく続くかも・・・。

20121123-13.jpg


今日はこれでおしまい。
バイバイ





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら





◆ マッサージセミナー ◆ 

ランです。

今日はお母さんはお休みです。
音楽教室の発表会がキタラであるの。
お母さんの出番は午後からなんだけど、午前中は最後のピアノ練習をするので、代わりにひとみ姉ちゃんが出勤です。
めずらしくお父さんも午後から見に行くんですって。
だから今日の午後は、クゥママとひとみ姉ちゃんとあたしの3人です。
かなり好き勝手できそうな気がする・・・。


ひとみ姉ちゃんは昨日の夕方、久々にあたしを散歩に連れてってくれました。

20120722-10.jpg

どうしても他のワンコのオシッコの臭いが気になっちゃうの。
みんなもそうでしょ?

20120722-09.jpg

大通の方を嗅ぎまわってきました。
最近疲れやすいのは年のせいかしら・・・。

20120722-08.jpg


昨日は「リンパマッサージセミナー」がありました。
Mダックスのショコラちゃんのママが受講しました。

20120722-02.jpg

クゥママが先生で、マンツーマンの実技指導です。

20120722-01.jpg

アロマ実習もやりました。

20120722-03.jpg

ショコラちゃんは、毛がポショポショしてて手触りがとても気持ちいいの。

20120722-04.jpg


マッサージセミナーが終わるのを待ってた、「フーちゃん」がマッサージ初体験しました。

20120722-06.jpg

花ちゃんやまあるちゃんも遊びに来てました。

20120722-05.jpg

20120722-07.jpg

まあるちゃんは相変わらずベロが長いの。

それでは、また来週






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♣ JPMAアカデミックコース ♣

ランです。

今日は朝10時から、JPMA公認アカデミック(基礎)コースを開催しました。
3名3ワンコが参加しました。

20120708-14.jpg

セミナー講師はクゥママで、アシスタントにヒメママが来てくれて、ヒメちゃんも
アシスタントワンコで参加です。

20120708-01.jpg

ワンコも参加します。

20120708-03.jpg

7時間のロングセミナーなので、途中で疲れちゃう子もいますよね。

20120708-08.jpg

休憩時間にはまた元気になります。

20120708-12.jpg

20120708-05.jpg

20120708-06.jpg

セミナーのアシスタントワンコの「ヒメちゃん」

20120708-07.jpg

みんなお疲れ様でした。


今日は同じ犬種の子が結構集まったの。

20120708-11.jpg

20120708-13.jpg

この子たちは知り合いのイタリアン・グレーハウンドなんだけど、裏参道まつり
に行く前に来た子と、行った後に来た子で、すれ違いでした。
祭りに行く前に来た子たち
20120708-04.jpg

行った後に来た子
20120708-09.jpg

あたしも今日はあまり寝てる暇がなくて、おかげでおやつをいっぱいもらっちゃいました。

それじゃあ、また来週~~


◆ リンパマッサージセミナー ◆

ランです。

台風はいなくなっちゃったみたいだけど、今日はとっても寒い・・・。
やっぱりポカポカ陽気が良いわ。

先週「リンパマッサージセミナー」がありました。
ケアンテリアの「ゴエモン君」のママが受講しました。

20120620-01.jpg

はじめのうちはゴエモン君もママの膝の上で一緒に勉強していましたが、そのうち飽きちゃったみたい。

20120620-02.jpg

アロマの実習の頃には膝の上にはいませんでした。
もうすぐ2歳の「遊びたい盛」だから、仕方ないわよね。

20120620-03.jpg

おうちでママにマッサージしてもらってくださいね。


この子はヨーキーの「きなこちゃん」
あたしのお母さんときなこちゃんのママは音楽教室で一緒なんですって。

20120620-04.jpg


それと、PETLIFEの「夏号」が今日お店にいっぱい届きました。
4月にビバーチェで行った「撮影会」の写真が掲載されてます。
もちろん「あたし」も写ってます。
ご自由にお持ち帰りください。

それではまた






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♦ ツボマッサージセミナー ♦

ラン&クゥです。

昨日「ツボマッサージセミナー」を実施しました。
90分間、4,000円のコースです。
お客様のご都合に合わせて調整開催した、マンツーマンのセミナーです。

20120510-01.jpg

お客様の愛犬は、ボーダーコリーの「ネモ君」です。
実際にネモ君のツボの場所を確認しながら、ツボマッサージの要領をレクチャーしました。

20120510-02.jpg

20120510-03.jpg

前回リンパマッサージセミナーも受講されていますので、ネモ君もこれからは
自宅で、体調に合わせてたっぷりマッサージしてもらえますね。
良かったね。



それじゃあ、またネ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

