看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

11-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-



♦♦♦ 12月のイベントのお知らせです ♦♦♦

今日は、12月にビバーチェで行ういろいろなイベントのお知らせです。

ちょっと画像がボケているけどガマンしてくださいね。
イベントの予定表です。
20111130-01.jpg



これは、オリジナルツリーキャンドル作成体験のパンフです。 
   Moonbowの清田さんが先生です。
20111130-02.jpg



これは、オリジナルフレグランスボトル作成体験のパンフです。 
   soraの藤田さんが先生です。
20111130-03.jpg


これは、手作りフードミニセミナー(第1回)のパンフです。 
 
20111130-04.jpg


これは、クリスマスセールのパンフです。 
 
20111130-05.jpg


お父さんがパワーポイントで作ったポスターを、画像化して貼り付けたんだけど、あんまりきれいにできなかったみたいで、ごめんなさい・・・・
だんだんうまくなると思うので、大目に見てやってください。

イベント毎にまたお知らせします。

それじゃ、またお会いしましょう






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 ワンちゃんが「まったり」するペットマッサージを、ご自宅でできるように
   お教えします。
   ペットマッサージセミナー開催の詳細は 
こちら

 ワンちゃんも「ご満悦」のおいしい手作りフードを作ってみませんか?
   手作りフードミニセミナー開催の詳細は
 こちら 

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら 




♫ パックン登場!! ♫

今日も、出勤はあたしが一番乗りでした。
いつもお父さんと一緒です。

お母さんたちが来るまで、あたしは外を眺めているの。
別に『たそがれてる』わけじゃなく、他にすることがないだけ・・・。

20111127-01.jpg



今日は『パックン 』が遊びに来ました!

黒パグ君なんだけど、とってもかわいくて、面白い子なの

チョロQみたいで、リードを離すと、一直線に走り出すの!
あたしも思わずよけちゃうのよね。

20111127-03.jpg

それで、パックンはね、しゃべるの !?
『おかあさん』とか『だっこ』とか言ってるみたいなの
驚きよねー!

お菓子も一緒にもらったけど、写真のためにやっぱり『待て!!』がかかって、二人でしばらく空を見上げてたの。
パックンもちゃんと『待て』ができるの。

20111127-02.jpg

パックンのママが今日お店のお手伝いに来てくれたんだけど、ホームページも作ってくれたんですって
何でもできてすごいわよねー

12月1日に、『WANもみ』の人たちが、「メディカルアロマビジネス活用講座」を開催するんですって。
パックンのママが幹事さんで、うちのお店の中でやるらしいの。
日本メディカルアロマ協会の吉田先生が講師なんだけど、もう定員になっちゃったらしいの。
今度また講座を開くことがあったら、早めに皆さんにもお知らせしますね。

さっき、ひとみ姉ちゃんもお店に来たんだけど、パックンとばっかり遊んでるの。
ちょっと妬けるのよね。

あたし、ホントにたそがれそう・・・・。

またねー




♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 ワンちゃんが「まったり」するペットマッサージを、ご自宅でできるように
   お教えします。
   ペットマッサージセミナー開催の詳細は
 こちら

 ワンちゃんも「ご満悦」のおいしい手作りフードを作ってみませんか?
   手作りフードミニセミナー開催の詳細は
 
こちら 

♢♢ フードミニセミナー開催 ♢♢

今日は『フードミニセミナー開催』のお知らせです。

12月16日(金)11:30からセミナーを開きます。(約45分間)
お店の中のケアルームで行います。
参加費は、お土産付きでおひとり様1,000円です。

北海道産の素材を使い、ドライフード、エゾシカ肉、乾燥野菜(カボチャ、ニンジン、キャベツ)のバランスの良いおいしいご飯です。
テキストによる説明と手作り実演をして、わんちゃん用お弁当をお持ち帰りしていただくんですって。

20111125-04.jpg
20111125-07.jpg
20111125-06.jpg


ぜひ参加してください。
でも、今回は定員5名なんですって。


それと、今日玄関のガラスに『ランとクゥ』のシルエットが付きました!

20111125-02.jpg

お店の中が明るいからよく見えないかもしれないけど、昼間はきれいにはっきり見えますよ!

それと、ついでと言っちゃなんだけど、お父さんがイルミネーションを追加しちゃいました。
あたしは前よりきれいだと思ってるの!
もう十分だと思いまーす!

20111125-01.jpg

でも、クリスマス用にまだ『秘策』があるみたい。
あまり期待しないで待ってるわ・・・・。

それじゃ、ごきげんよう

♫ ペットマッサージ セミナー ♫

今日は最初に『ペットマッサージセミナー開催』のお知らせでーす。

12月4日(日)に、『リンパマッサージ』 と 『ツボマッサージ』の2つのセミナーを開催します。
◆リンパマッサージ:13:00~14:30
◆ツボマッサージ :15:00~16:30

遠方からお二人の方が受講にいらっしゃいます。
よいお天気になることを祈っていまーす。

セミナーは、ショップ内のケアルームで実施するんですが、サロンコーナーからガラス越しに見学できるので、どんなセミナーなのか見に来ませんか?

20111123-01.jpg
20111123-04.jpg

セミナー講師は、クゥちゃんのママの『YUKA先生』が担当します。

うちのお店では、『ワンコイン体験ペットマッサージ』をいつも実施しているんですが、来年1月からはいろんなセミナーも本格的に開催していくんですって!
期待して待っていてくださいネ。

ちなみに、マッサージ施術とセミナーの料金は次の通りです。

【施術】
◆ワンコイン体験ペットマッサージ  : 500円(10分間)※初回のみ(1頭に付1回のみ)
◆ペットマッサージショートコース  :1,200円(15分間)
◆ペットマッサージレギュラーコース:3,000円(45分間)※カウンセリングを含みます。


【セミナー】
◆ペットリンパマッサージ:3,500円(90分間)+材料費500円
 ※アロマ実習として、ブラッシュアップミストを作ります。
◆ペットツボマッサージ :3,500円(90分間)+材料費500円
 ※アロマ実習として、アロマ肉球クリームを作ります。
◆JPMAアカデミックコース:25,000円(1日)
 ※JPMA修了証を発行します。
 ※このアカデミックコースを修了した方は、JPMAペットマッサージセラピスト資格を取得するためのセミナー『アドバンスコース』の受講と資格試験の受験が可能になります。
◆手作りフードセミナー:1,000円(30~45分間)※おみやげフード付き



さてさて、次に今日のあたしのおやつの紹介でーす!

今日は、K9の『トリーツ』です。
実は、今日初めて食べたんですけど、マジおいしいの
100%ラム肉のおやつなんです!
パンフレットには『良いコのご褒美に!』って書いてあるわ。
まさに、あたし向きよね!

20111123-03.jpg

今日は、4匹のワンコが『ワンコイン体験ペットマッサージ』をしていったんだけど、みんなお利口なのよね。
おとなしーく、マッサージしてもらっていたわ。
お母さんがそのコ達に、『おりこーでしたね。』って言って、Kitchen Dogのおやつをあげていたの。
あたしはそれを横目で見ながら、ちょっとよだれを垂らしてたの。
でも、あたしはガマンしてたの!

この姿勢が評価されたのよね。
おいしい『トリーツ』でした。

クゥちゃんは、パパが今日お休みなので、一緒におうちにいるらしいの。
だから、クゥちゃんは『トリーツ』を食べてません。


それじゃ、またねー


∮∮ イルミネーション点灯 ∮∮

今日もランでーす

さっきお店の入り口にイルミネーションが取り付けられて、『点灯』しました

20111119-01.jpg

20111119-03.jpg

きれいでしょ!
お父さんはイルミネーションを初めて使ったみたいで、どのくらい電球を付ければいいかわからなかったらしいの。
もうちょっとあってもよかったかな?

でも、クリスマスに向けて、また追加することを考えてるみたい。
増えたらまた写真お見せしまーす。

上の写真の中のどっかにあたしも写っているの。
探してみてね


昨日は、クゥちゃんと一緒に『マッサージ』をしてもらったの。
あたしはどうしてもカメラに向かって笑顔をつくれないの。
写真のあたしちょっと変でしょ?

20111119-04.jpg

クゥちゃんは色が黒いから表情がよくわからないけど、背中の丸みが『あっ、そこそこ、気持ちいー!』って言っているわね。

20111119-07.jpg

マッサージの後は、Kitchen Dog!のおかしをもらったの。

20111119-11.jpg

20111119-10.jpg


こんなにいっぱいもらったわけじゃないのよ。

このくらい を、クゥちゃんと分けたの。

20111119-09.jpg

もうちょっとあってもよかったと思うの。
でも、歯ごたえがあって、とってもおいしかったわ。
ときどきお母さんとクゥちゃんのママがこっそり食べてるんだけどぉ~

それと、Kitchen Dog! のクリスマスケーキ(セレブレーションケーキって言うんですって!)の予約受け付けも始めたんですって。

20111119-12.jpg
20111119-13.jpg


あたし、まだ一度も食べたことがないから、今年のクリスマスはとっても期待しているの!
看板犬の特権よね。


みんなも買ってもらってね。

それじゃ、またねー



♡♥ 空から降ってくるもの!! ♥♡

昨日は雪が積もりましたねー。
あたしは雪が好きなの

朝のお散歩のときに、だーれの足跡もない雪の上を飛び跳ねるのが好きなの!
思わず雪を食べたり、ゴロゴロなんかしちゃうの。
雪の中に頭を突っ込んじゃって、下の方のにおいをかぐのも好き!

昨日はあたし、トリミングに行ってきたの。
お母さんが、いっつも行ってるトリミングのお店に予約入れるの忘れてて(とっても混んでるお店なのですぐにはやってもらえないんで)、クゥちゃんのママのお友達のお店にお願いしてやってもらいました。
とっても優しくやってくれました。
クゥちゃんは来週そのお店でやってもらうみたい。

20111118-04.jpg
【トリミングハウス Napua】っていうお店です。
 連絡先 080-6075-5903
 


あたしがトリミングに行く日はいっつも雨になるって、お母さんがあたしのことを『雨オンナ』って言うんだけど、あたしに言わせてみれば『そりゃー、お母さんが雨オンナなんでしょ!! っていつも思うの。
でも、昨日は雪だったんで、まぁー五分五分かしら。

帰ってきても汚れてなかったし、うちのお店のオリジナル石鹸で全身洗ってもらったんで、毛もふっくらしてさわやかでした

20111118-03.jpg


トリミングのお姉さんが、リボンを付けて写真を撮ってくれました。
こういうときって、before/afterの写真があればいいんだけど、うちのお父さんって、肝心な時に気が利かなくって、beforがないの・・・・。

20111118-05.jpg


20111118-01.png



みんなが『写真かわいい 』って言ってくれるんだけど、あたしカメラを向けられると、目をそらしちゃったり、『笑顔』が作れなくなっちゃうの
だから、フリーペーパーやPetLifeの広告のモデル写真は、あたしじゃなく、お客さんの『ハロちゃん』とか『マロンちゃん』になっちゃうの・・・・。


あたしの『とっておきの笑顔』はね、お父さんから『ダメ押し』のおいしいものをもらうためにとってあるの。
お父さんたちが食事をしているとき、あたしはいつもお父さんの横で、彫像のようにジーっと空を見上げているの。
お父さんの手の動きと、ラップをはがす音に全神経を集中するの

そのうち、お父さんと目が合うのよね。
お父さんが『おまえもいい根性してるよな!』って言って、空からおいしいものを降らせてくれるの
リンゴだったり、トマトやレタス、キュウリなんかもあるの。
イチゴが降ってきたときは最高よね
ナシも好き!

で、お父さんが『これで最後だぞ!』って言っておいしいものをくれた後、こっからがあたしの『とっておきの笑顔』の出番よ!!!
お父さんの目を見つめて『ニコっ』って笑ってあげるの
3秒くらいそうしていると、『しかたないな、もう1個だけだぞ!』って、空からまた降ってくるの。

あたしは『空から降ってくるもの』が大好きなの

そのために『最高の笑顔』を取っておくの。
あたしも、真剣よ!



❤❤ランとクゥの幸せのレシピ2❤❤

最初に、先週ボクのおうちで食べた『手作りご飯』の紹介だよー。

材料は、『POCHIのWASAI』と『とかちの恵みドライフード(とり)』、トッピングに茹でたとりささみ・キャベツ・にんじん、水で戻した乾燥かぼちゃが乗っかっちゃいます

超デラックスでしょ!!!
20111116-10.jpg

20111116-13.jpg

一人でがっつり食べました
とってもおいしかったよ、ママありがとう
ランちゃんは知りません
20111116-12.jpg

そして、いよいよ今日の簡単リッチご飯の紹介です。
ランちゃんが紹介します!

エーっと、今日のご飯は、FISH4DOGSサーモンの生肉のせ丼でーす
最近は生肉が人気で、今日はBritanniaのエゾシカ肉ミンチです
FISH4DOGSサーモンも55%が魚肉なので、お魚+お肉のリッチどんぶりです。
ミニトマトもトッピングしてあるの。
20111116-06.jpg

FISH4DOGSサーモンは、大粒と小粒があるんだけど、今日は小粒です。
20111116-01.jpg

Britanniaエゾシカ肉ミンチは、冷凍になっているので、使う分だけを解凍するの!
ブロックにして凍らせているから、扱いやすいんだって!
20111116-14.jpg

お父さんがどっかで聞いてきたらしいんだけど、ドッグショーに出るワンコたちはショーの2週間前くらいからドライフードに生肉を混ぜて食べるんだって。
しかも、お肉の割合を毎日増やしていって、ショーの時に最高の毛艶になるようにするらしいの。
幸せの2週間よね。
20111116-02.jpg

解けるのを待っている間、けっこうよだれが出るのよね
ねぇ、みんな知ってる?
ワンコのDNAとオオカミのDNAって、99%同じなんですって
どうりで、お肉を見ると血が騒ぐのよね。
『ワオーン
20111116-03.jpg


今日もやっぱり『待てっ!』の声がかかりました。
お父さんが写真撮るの遅くってやんなるの。
よだれポタポタのあたしたちの気持ちもわかってほしいの
20111116-07.jpg


あたしもがっつりいったわ!
20111116-09.jpg

とってもおいしいごはんでした。
あら、また吠えたくなってきたわ!
ちょっと町内1周走ってこようかしら

それじゃ、またねー 

❤歯石が取れちゃいましたー!?❤

ランです 
さっきびっくりしちゃいました。

なんと奥歯の歯石が取れちゃいました 

お母さんが歯の『チェック』をしてて、奥歯を触ったら、『ポロっ』て取れちゃったんです。
あたしったら、びっくりしてそれを飲み込んじゃいました 
お母さんは写真にとっておきたかったって、とても残念がっていました 
5mm×10mmくらいあったようです。

あたしはずっと『口腔サプリメント』の『フルフィールPG』を朝食のフードに振りかけて食べていたんだけれど、クゥちゃんのママからは、そのうち歯石が取れてくるよって言われてたんです 

20111113-01.jpg

日本ペットマッサージ協会の石野先生(かまくら・げんき動物病院の院長先生)が作ってるんだけど、口臭がなくなるのと、歯の健康のためにとってもいいんですって 
歯石もとれちゃう 

お母さんはもう1本、歯石を取りたいみたいだけど、あたしは今日はもう勘弁してもらって、次の手作りご飯をもらう時にサービスしてあげようと思ってるの 

20111113-06.png

今度歯石が取れたときは、写真に撮れるよう頑張ります 

それとね、昨日の夕方とっても小っちゃくてかわいい子がお店に来たの。
ひとみ姉ちゃんも『キャー、キャワユイ❤』ってさわいでいました 

20111113-04.jpg

『マロンちゃん』っていうんだけど、6歳なんだけど、体重が1.4kgしかないの 
あたしは13.5kg・・・・・
でも、太っているわけじゃないのよ 

それじゃーまたねー

♪♪クゥはお休み♪♪

今日はクゥちゃんがお休みで、あたしだけです
でもッかわりにお姉ちゃんのひとみちゃん(人間なの)と一緒に出勤だよ~

今日あたしが紹介するのは、この
20111112-01.jpg
20111112-02.jpg

盲導犬寄付金付カレンダー【Smile】

20111112-04.jpg
こちらに書いてある通り、一冊ご購入いただくごとに「300円」盲導犬の育成に役立てられるんですって
全国で活動している盲導犬は1,067頭(2011年3月末現在)、でも約7800名の方が盲導犬を希望してると言われているの
そこで、vivaceでも何か協力できることがないかな?と思ってこのカレンダーをお取扱いすることにしたのっ♪

ミーナちゃんの募金箱ももうすぐ届くので、みなさんのご協力をお願いしまーっす!!

みなさんカレンダーの中身気になってるのでは
ちょこっとだけご紹介~
20111112-03.jpg
ほら、とっても可愛いでしょ~☆!
他のページにはパピーちゃんも載ってるんだよーっ
お店には見本があるので、見に来てちょうだいね

このへんで、あたしの今日の『つぶやき』はおわるのだけど、
クゥちゃんのママの話だと、クゥちゃんは昨日おうちで手作りご飯を食べさせてもらったらしいの
あたしは違ったわ・・・・・
来週のブログでそのフードを紹介するみたい。
あたしはあんまり見たくないけど・・・・

じゃあ、またね

♪♪おいしい”お水”の紹介だよー♪♪

今日は2011年11月11日、実に『ワンワンワンワンワンワン』の日です!
吠えまくっちゃいます

あたしたちワンコにとって、すっごくいい日であってもいいはずなんだけど、この前みたいにおいしい手作りご飯は今日はありません! がっくりです
それでも、看板犬なので、頑張って商品紹介なんかやっちゃいます!!

今日紹介するのは、おいしい水を作ってくれる『ピュアクリスタル』です

20111111-04.jpg

あたしとクゥちゃんは毎日これで水を飲んでいるのだけど、とってもおいしいの

20111111-02.jpg

お父さんが写真を撮るから『飲め、飲め!』って言うんだけど、あたしだって水ばっかり飲んじゃいられませんよ

20111111-03.jpg

写真の『ピュアクリスタル』は大きいサイズで、3,990円ですって。
フィルターでろ過して循環しているので、たくさんのわんちゃんが飲みに来てもいつもクリーンでおいしいの

20111111-05.jpg

組み立てはとっても簡単で、専用カートリッジ(フィルター;2個入り800円)の交換も、約1ヶ月毎か目に見える汚れが目立ってきたときにすればいいんですって。

20111111-06.jpg

うちのお店に来たわんちゃんにも飲んでみてほしいの。
きっと違いがわかると思うの

お水ゴクゴク、オシッコチャーチャーってとってもヘルシーでしょ!?

あっ!? お父さんが今日の出演料だって言って、『エゾシカボーン』をくれます

20111111-07.jpg

エゾシカの肋骨で、お肉も少しついているし、縦裂きしないので安心して食べれるの

20111111-08.jpg

ボクもあたったよー
出番はなかったけど…

20111111-09.jpg

それじゃ、またねー


♥ランとクゥの幸せのレシピ♥

【ラン】
 昨日は手作りご飯を食べさせてもらいました。
 [POCHIの鹿肉のグリエ・野菜添え」と「とかちの恵みドライフード(とり)で作ってくれました。
 クリスマスディナーの練習ですってお母さんが・・・
 クゥちゃんと取り合いもなく、とってもおいしかったです
【クゥ】
 正直言って、あんなごちそう初めて食べました
 看板犬って、けっこういいもんです。
 手作りフードセミナー、早く始めてほしいな

20111109-02.jpg
 
 ふたつに分けたよー♪♪♪
20111109-03.jpg
 
 待て!だよー♪♪♪
おあずけ
 
 お友達と食べるとおいしいねー♥♥♥
 幼稚園みたいだねー
 ♪~おべんとおべんとおいしいな~♪


ランとクゥの幸せのレシピでした

はじめまして♪

札幌・円山に10月21日にオープンした
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『vivace』(ビバーチェ)です
オープニングイベントとして、ワンコイン体験ペットマッサージとハーブコーディアルの試飲サービスをしました。
3日間のイベントで、16頭のワンちゃんに「至福の時」を体験してもらいました。
また、多くの方から花を戴き、まるで花屋さんのようでした。
ありがとうございました


20111021-03.jpg

20111021-02.jpg

20111021-01.jpg

プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

