看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-



♫ 明日からお休みです ♫

ラン&クゥです。

10月21日にオープンしてから2ヶ月ちょっと経ちましたが、いろんなワンちゃん達と知り合えて、とっても楽しく『看板犬』やって来れました。
年内は今日でお仕事が終わりますので、しばらくは普通のワンコに戻ります。

みなさん、今年は本当にお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします。

1月6日が仕事始めで、6日と7日の2日間は、『無料体験ペットマッサージ』を行いますので、まだ体験していないワンちゃんはぜひこの機会に試してみてくださいね。
『生活の木』の福袋(人用)もご用意します。

20111228-04.jpg
5,250円

20111228-03.jpg
3,150円

また、1月は「手作り石鹸の作成体験』や、ペットマッサージセミナー、手作りフードセミナーも行いますので、ぜひご参加ください。

20111228-01.jpg


20111228-05.jpg


それと、DOG CALENDAR 2012 が若干残っていますので、先着順で差し上げます。

それじゃーみなさん、よい年をお迎えください
またねー




❤❤ クリスマスケーキその2 ❤❤

ランです。
ついにやったわ

クリスマスケーキ GET! です
Kichen Dog! の『デイジー・ルル』です。

20111224-01.jpg

ちょっと待たされてイライラもしたんだけど、ガマンして待ってたわ

ついに登場しました!
待ってましたー

20111224-02.jpg

でも、あたしとクゥちゃんが4分の1ずつで、残りはお店に来たお客さんにあげるっていうのよ・・・。
カロリー考えると、まぁ仕方ないか・・・。
クゥちゃんは今日有給休暇なんで、ママがお持ち帰りです。

いつもの『待て!』です。
あたしも慣れてきたわ。
20111224-07.jpg

『よし!』
20111224-08.jpg

予告通り『がっつり』いきました。

残りはお客さん用だけど、ひょっとしたら、もしかしたら、あたしにもチャンスが・・・

20111224-06.jpg


ケーキが凍っているうちに来たワンちゃんです。
ケーキはあたってません。

20111224-04.jpg
20111224-05.jpg

次のクリスマスはいつ来るのかしら。
あたしはいつでもオーケーよ・・・

それと、お父さんが家からニッカのライトスタンドを持って来たの。
30年くらい前に、ススキノのどっかのお店でもらったものらしいんだけど、記憶にないらしいの・・・。
そうよね、酔っ払ってたんでしょうから。
いまでも電気が点くって、ちょっと感動よね

20111224-03.jpg

さぁ、あたしは神様にお祈りするわ。
次のクリスマス早めにお願いします・・・

それじゃ、みなさん、ごきげんようー



❤ クリスマスケーキその1 ❤

ランでーす。
今日はクリスマス・イブ・イブの23日です。
いよいよ明日が、あたしの人生で初めてセレブレーションケーキを『いただきます 』する日です。

ところが、お母さんたちは今日ケーキを食べてるのよ
『Wanもみ』の中谷さんが「ショコラティエ マサール」のクリスマスケーキをもってお店に来てくれたんですって。

20111223-03.jpg
20111223-02.jpg

あたしもずーっと見上げてたんだけど、お母さんが『ランちゃん、これは違うの。 食べられないの・・・。』ってバックれるのよ

ちょとひどいと思いませんか
『食べられないもの』のはずなのに、『アー、とってもおいしかったわ !』ですって・・・・。

でもいいの、その代り明日はあたしも『がっつり』いかしてもらうから


話は変わるけど、今日『生きてるお人形さん』がお店に来ました。
ちょっと写真を見て !

20111223-01.jpg

すっごくかわいらしいでしょ !!
年はあたしより1コ上なんだけど、ホントにお人形さんみたいなの。
また来てねー。

さっきお父さんが『オーガニックトーイ』を買ってくれました。
久々にお父さんとおもちゃの引っ張り合いをやって、ちょっとだけストレス発散しました。
最後は写真用にダッコしてみました。

20111223-04.jpg

看板犬だから、それなりにやることがあるの・・・

さて、きょうはここまでです。
明日をお楽しみに。
バイバイ



♫ 1月のイベントのお知らせ ♫

今日は、2012年1月に実施するイベントのお知らせです。

新年は1月6日(金)11:00から営業しますが、なんと! 6日(金)と7日(土)の2日間、お年玉企画として、『ペットマッサージ無料体験』を実施しまーす。
2日間だけですが、この機会にぜひ試してみてください!

わんこだってお年玉ほしいわよネ?!
 なんでにゃんこやねん??????

20111221-02.jpg


その他にも、アロマの香り付石鹸作成体験や、ペットマッサージセミナー、手作りフードセミナーを開催します。
   
20111221-01.jpg


20111214-01.jpg

クリスマスセールも実施中ですので、お店をのぞいてみてくださいネ。


それと、親戚ワンコを紹介します。
『黒豆くん』2才です。
とっても元気良くって、ピョンピョン跳びはねるの。

20111221-03.jpg

マッサージもしたんだけど、まだ子供だから落ち着きがないのよね
結局はおひざの上でマッサージしてもらってたわ。

20111221-04.jpg

ついさっきマッサージした、マルチーズの『まあるちゃん』はお利口にマッサージしてもらってました。
まだ2才になってないんだけど、落ち着いていたわ。
毛もふさふさ。

20111221-05.jpg


今日はこれで店じまいです。
またお会いしましょう


♥ クリスマスコラボ企画やりました ♥

ランでーす。
昨日はいろいろありました。

ツリーキャンドルとフレグランスボトルの作成体験(コラボ企画)があったんだけど、あたし朝からトリミングに行ったのよね。
先月も行った『napua』さんなの。
3時ころに戻ってきたんだけど、それまでお昼ごはん抜きよ
まったくモー・・・。
お客さんがいたけど、あたしはがっついて食べたわ。
トリミング after のあたしです

20111216-14.jpg

留守の間に始まってた、『作成体験』のことを教えてあげます。
moonbowの清田さんと、soraの藤田さんと、あたしのお母さんです

20111216-01.jpg



最初に『ツリーキャンドルの作成体験』の紹介です。
ショップのケアルームで店開きです。
キャンドルの材料がいっぱいありました。

20111216-02.jpg

20111216-03.jpg

あたしのお父さんも体験したようなんだけど、結構夢中になるらしいの。
面白かったって・・・。
これがお父さんの作品。
ミルフィーユ型デコレーションケーキですって。 お母さんはツリー。

20111216-06.jpg

お客さんたちも楽しく作っていたようです。

20111216-04.jpg

ひとみ姉ちゃんも作って、お客さんで来た『プッティくん』 に 『おいしそうでしょ 』って見せてたわ。

20111216-05.jpg

この子がまた『犬なつっこく』て、あたしのところにも寄ってくるの。

20111216-13.jpg

『napua』 の 『ニッセちゃん』にもアタックしてたわ。
ニッセちゃんはジャンプ力がすごいの。

20111216-12.jpg



次は、『フレグランスボトル作成体験』の紹介ね。
こちらはサロンコーナーで店開きです。

20111216-08.jpg

最初のお客さんは、あたしのお母さんとクゥちゃんのママでした。

20111216-09.jpg


あたしも含めてみんなでワイワイガヤガヤと楽しんでました。
『プッティくん』のパパとママもボトル作りに夢中でした。

20111216-11.jpg

終わりのころにお父さんとお母さんが作ったキャンドルに火をつけてみました。

20111216-16.jpg

ひとみ姉ちゃんは『もったいない!』って、火はつけませんでした。
ウーン、これはお父さんの勝ちね。

藤田さんは後片付けで遅くなっちゃったんだけど、『またやろうね』って言ってました。

20111216-15.jpg

みなさんホントにご苦労様でした。
またお会いしませう







♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら  


 クリスマスセールと年末年始の営業のお知らせです。 詳細は こちら  

 2012年もショップ内でいろいろなイベント行います。
   1月に行う「アロマの香り付き石鹸」の作成体験は
 こちら 


♫ アロマの香り付き石鹸作成体験 ♫

新年早々に開催する『簡単にできる アロマの香り付き石鹸』の作成体験のお知らせです。

1月11日(水)~13日(金)の3日間、各日11:00~12:00に開催します。
小学生以上のお子さんと保護者の方のペアで参加していただく企画です。
自由研究のテーマ、アイデアにご利用できる作成体験です。
ぜひご参加ください。 (要予約)


20111214-01.jpg


ランとクゥです。
今日はみんな出勤してます。

今日の体験マッサージのワンちゃんです。
ミニチュアシュナウザーの『レオくん』です。

20111214-02.jpg

ずいぶん落ち着いていて、とっても素人とは思えなかったわ
あたしもずいぶんマッサージしてもらってるけど、最初は台の上でプルプル震えていたものよ。
高所恐怖症なの・・・

今日はクゥちゃんと一緒にKichen Dog!のクッキーをもらいました

20111214-03.jpg
20111214-04.jpg

クリスマスが近づくとやっぱりいいことがあるのよね。
この先まだまだチャンスはあるわ

デジカメが『単写』でも結構速く次のシャッターが押せるみたいで、今までのようには待たされませんでした。
『いっただっきまーす』

20111214-06.jpg

『パクッ!』

20111214-05.jpg

24日には『セレブケーキ』があたることは知ってるの。
期待で胸はドキドキよ

またお会いしましょう






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら  


 クリスマスセールと年末年始の営業のお知らせです。 詳細は こちら  

 2012年もショップ内でいろいろなイベント行います。
   1月に行う「アロマの香り付き石鹸」の作成体験は
 こちら 


♦♦ 年末年始の営業について ♦♦

クリスマスセールと年末年始の営業のご案内です。

クリスマスセールは、12月16日(金)~25日(日)に実施します。
メディカルアロマ肉球クリームをプレゼントします。
首輪・リード・おもちゃ・特製石鹸は10%OFFです。

20111211-01.jpg

それと、先着100名様ですが、1,000円以上お買上げのお客様に『DOG CALENDAR 2012』を差し上げています。
1月はコーギーです。

20111211-06.jpg

20111211-07.jpg


年内の営業は、12月28日(水)18:30で終わりです。
新年は、1月6日(金)11:00から営業します。

20111211-05.jpg


こっからは、いつものランです。
今日は、うちのお父さんが新しいデジカメを買いました。
連写ができるカメラです
さっそく試写でバッチバチ連写しました。
お店のスタッフを写したんだけど、まじめにポーズしないのよね。

20111211-04.jpg

連写モードで撮ると、1秒間に何コマも撮れちゃうの
でも、使わないデータを消すのが結構面倒くさいらしく、やっぱり『単写』で撮るみたいです。
なんのことやら・・・

そのカメラで撮った、今日マッサージしたワンチャンたちの写真です。
最初はウエスティーの『ボンちゃん』です

20111211-03.jpg

この子はトイプードルの『レアくん』

20111211-08.jpg

この子はトイプードルの『アロくん』

20111211-09.jpg

この子はチワワの『大空(そら)くん』

20111211-13.jpg

とってもおりこうにマッサージされてました。
また来てくださいね。

最後に、今日来た『モデル』さんを紹介します。
ピンクの服がとってもよく似合うの
トイプードルの『ヒビンちゃん』

20111211-11.jpg
20111211-12.jpg

お父さんも連写でバチバチとってました。
あたしは今日1枚も撮ってもらってません。

今日はここまで。
じゃーねー







♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 ワンちゃんが「まったり」するペットマッサージを、ご自宅でできるように
   お教えします。
   ペットマッサージセミナー開催の詳細は 
こちら

 ワンちゃんも「ご満悦」のおいしい手作りフードを作ってみませんか?
   手作りフードミニセミナー開催の詳細は
 こちら 

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら 


♥♥ ダンちゃん登場 ♥♥

ランでーす
クゥちゃんはお休みです。

今日は、朝の散歩友達の『ダンちゃん』がパパとママと一緒にお店に来ました
この子がダンちゃんです

20111210-02.jpg

ツーショットです
あたしはワンコにそっけないところがあるんだけど、ダンちゃんも時々あたしを無視するの
年下のおとこの子だから、まぁ仕方ないか・・・。 熟女の魅力を理解できないんだな!

ダンちゃんのパパがオルゴール付のクリスマスツリーをプレゼントしてくれました。
どうもありがとうございます
うちのお父さんよりずーっと気がきくのよね。

20111210-05.jpg

ダンちゃんはいっつも服を着てお出かけするんだけど、あたしは服やカッパが苦手なの・・・
固まっちゃうのよね。
クゥちゃんもそういうところがあって、昨日なんかかわいい服を着せてもらったんだけど、固まって一気にテンションが下がっちゃったの。
あたしはその気持ち、よく分かるわ

20111210-01.jpg

かわいい『置き物』って感じ。
その点、ダンちゃんは偉いわ

それと、今日のマッサージのお客さんで、まだ8か月のトイプードルの子が来たの。
『プッティくん』っていうんだけど、さすがにかわゆいの。
うちのお父さんがまだ連写のできるデジカメ買ってないもんだから、なかなかいいショットが撮れないのよね。
   
20111210-04.jpg

20111210-03.jpg

来週には連写のできるカメラを買うって言ってるから、今度は期待してね。

今日はこれでおしまいです。
バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 ワンちゃんが「まったり」するペットマッサージを、ご自宅でできるように
   お教えします。
   ペットマッサージセミナー開催の詳細は 
こちら

 ワンちゃんも「ご満悦」のおいしい手作りフードを作ってみませんか?
   手作りフードミニセミナー開催の詳細は
 こちら 

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら 


♫ マッサージセミナー(第1回)終了 ♫

こんにちワン

クゥです。
久々に登場しました。
ボクは週休4日なんです


12月4日(日)に予定通り、リンパマッサージとツボマッサージの2つのセミナーを実施しました。
遠方から、Nさんご夫妻とヨークシャーテリアのミクくんが参加しました。
当日は天気が悪くて、ひょっとしたら来れないんじゃないかなって心配したけど、4時間半かかって 無事到着しました。
お疲れ様でした

20111207-04.jpg

セミナーは90分のコースを2つ行いましたが、とっても熱心に最後まで受講されました。
ケアルームの中で行いましたので、邪魔にならないようにガラス越しに写真を撮りました。

20111207-01.jpg

セミナーが終わってルームから出てきた『ミクくん』です。
結構眠っていたみたいで、疲れた様子はありませんでした。

20111207-03.jpg

でも、おうちに帰るまでまだ4時間ほどの『旅』がありますので、おうちに着いたらきっと『バタンキュー』だったんじゃないかしら・・・?
みなさん、本当にご苦労様でした。
次の日から、ミクくんは『マッサージ三昧』なんでしょうね。

来年1月からは定期的にマッサージセミナーの開催のご案内をしようと思っています。


この日は、ラブちゃんの『ジュエルハーフチョーク』が出来上がってきて、お母さんと一緒に受け取りに来ました。
頭と首のサイズにあわせて製造元で調整するので、約1週間かかりました。
とってもよく似合っていました
写真に首輪が写っていないのはランちゃんのお父さんのせいです
タイミングが悪いんだよね、いっつも・・・。

20111207-02.jpg


じゃーん
急きょ追加編集でーす !

今、帯広の『たっかめ』さんから、新作おやつのサンプルが届きました。

20111207-05.jpg

エゾシカクッキー、カボチャクッキー、砂肝ジャーキー、だちょースティックなどです。
さっそく『エゾシカクッキー』を試食です。

20111207-06.jpg

今日はあんまし待たされずにもらえました

20111207-07.jpg

20111207-08.jpg

とってもおいしかったです。
たっかめのおじさんありがとう



それじゃ、またね 






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 ワンちゃんが「まったり」するペットマッサージを、ご自宅でできるように
   お教えします。
   ペットマッサージセミナー開催の詳細は 
こちら

 ワンちゃんも「ご満悦」のおいしい手作りフードを作ってみませんか?
   手作りフードミニセミナー開催の詳細は
 こちら 

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら 



♥♥ アロマセミナーやりました ♥♥

昨日は、『Wanもみ』主催の<メディカルアロマビジネス活用講座>が開かれました。

お店は18:30にCLOSEなので、19:00開始のはずだったんだけど、20分くらい早く始まりました。
それはね、お父さんが頑張って机の上のものを片づけたり、椅子を運んだり、一生懸命「働いた」からなんです。
いつもこのくらい働くといいんだけど・・・・。

10名の生徒さんが集まったんです。
帯広や釧路からも来たんです!

参加者の集合写真です 

20111202-01.jpg
写っていないのは、シャッターを押している宮澤さんです。
JMAAやJPMAの事務局長さんです。
あと、うちのお父さんも出席していません。

講師は、日本メディカルアロマテラピー協会の吉田会長さんです。

20111202-02.jpg

とってもハードなスケジュールをこなしているスゴイ先生なんです!
この日も熱心に生徒さんにレクチャーしてました。

20111202-04.jpg

みんなでお弁当を食べました。
近所の『なな尾』さんのお弁当です。
お父さんの行きつけの創作居酒屋さんなんですが、とってもおいしい料理を作ってくれます。

20111202-05.jpg

みんなでおいしくいただきました、とさ・・・。
あたしは食べてません!

20111202-03.jpg

パックンのママが幹事さんで、いろいろがんばってました

20111202-08.jpg


いっしょに写っている『宮澤さん』は、いろんな協会の事務局長さんをやっているエライ人なんです。
それと、『たっかめさん』は、「とかちの恵みドライフード」を作っている帯広の「えすたま合同会社」の社長さんです。
講義が終わってから、ツルツル路面の道路を、帯広まで車で帰って行ったそうですが、無事に着きましたか?

たのしいセミナーだったようです。
今度開くときにはもっと多くの人にもご案内できたらいいなと思っています。

それじゃまたね 






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 ワンちゃんが「まったり」するペットマッサージを、ご自宅でできるように
   お教えします。
   ペットマッサージセミナー開催の詳細は 
こちら

 ワンちゃんも「ご満悦」のおいしい手作りフードを作ってみませんか?
   手作りフードミニセミナー開催の詳細は
 こちら 

 12月はショップ内でいろいろなイベント行います。
   イベント開催の予定表は
 こちら 



プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

