看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

01-<< 02-/1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-



♦♦ ペットマッサージセミナー ♦♦

ラン&クゥです。

最近は「リンパ&ツボマッサージセミナー」を、だいたい月2回のペースで開催しているんですが、3月は「JPMA公認アカデミック(基礎)コース」を3月18日に開催することもあって、「リンパ&ツボマッサージセミナー」は予定していませんでした。

でも、受講を希望するお客様からお問い合わせがあった場合は、日程を調整して随時開催することにしました。

実は今日も、もともとセミナー開催日ではなかったんですが、お客様と調整した上で、「リンパマッサージセミナー」を開催しました。
今日のマッサージセミナーのモデル犬は、あたし(ラン)がやりました。

セミナーの写真です。
あたしの背中、シャキってしてるでしょ。

20120229-03.jpg

アロマ実習で「ブラッシュアップミスト」を作りました。

20120229-04.jpg


皆さんもペットマッサージセミナーに関して、お気軽にお問い合わせしてくださいね。
お問い合わせは、011-688-6099


この子はワンコインマッサージを体験した、トイプードルの『ピーチちゃん』です。
とってもお利口にしてました。

20120229-01.jpg

ピンク色の「フル装備」がとっても似合ってましたよ。

20120229-02.jpg

それじゃ~、またね~~~






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら





♦♦ 手作りせっけん ドルチェ ♦♦

ランです。

今日は手作りせっけん ドルチェの紹介です。
このせっけんは「人用」のもので、昨日販売を開始したばっかりです。

今回は、シラカバ樹液を使用した「Dolce No.1」で、今後は「No.2」、「No.3」も製造販売していく予定です。

ワンコ用には既に、「WANWAN SOAP」を販売していますので、これで「人用」と「犬用」が揃いました。
お肌にとっても優しい高級手作りせっけんですので、ぜひお試しください。

20120224-05.jpg


それと、「マッサージワンコ」の紹介です。

このワンちゃんは、昨日急きょ「リンパマッサージセミナー」を受講した子なの。
ミニチュアダックスの『モカちゃん』。
年は、あたしと同じなの。

20120224-03.jpg

実技でさっそく「モカちゃんママ」にマッサージしてもらい、気持ちよさそうにしてました。
ママの手が一番気持ちいいわよね。

20120224-04.jpg

みんなも、ママにマッサージを覚えてもらって、自分のお家でママにマッサージしてもらってくださいね。
とっても気持ちよく、リラックスできて、「笑顔」があふれますよ。

この子は、イタリアングレーハウンドの『ディートくん』。
まだ3歳。
でも、結構あたしに「せまって」きたの。(「熟女專」っていうの・・・?)

20120224-02.jpg

からだがとっても細くて、足が長くて、あたしと真逆なの・・・・。
マッサージの時は、ちょっと落ち着きが足りなかったわ。
あたしのことが気になったのかしら・・・・??

20120224-01.jpg

それでは次回まで、
サヨナラー






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




♦♦ 犬の十戒 ♦♦

ランで~す。

「犬の十戒」って、みなさん知ってますよね。
かなり話題になった時があったし、記憶にあると思います。

お父さんが昨日、日本ペットマッサージ協会の宮澤事務局長さんが以前送ってきてくれていた、「犬の十戒」のパンフレットを久々に読んでいて、「そうだよな~」って、うなずいていました。

20120218-01.jpg

20120218-02.jpg
                        発行:アルプ株式会社

何を「そうだよな~」って言ってかというと、
2.言われたことがわかるまでちょっと時間がかかります
5.人の言葉がわからなくてもあなたの声で理解しています
  だからときどき 話しかけてください

ワンコの1年間の成長は、人間だったら赤ちゃんから小学校に入るくらいまでの時間に相当するわけだから、焦らずに見守ってほしいのよね。

それともうひとつ・・・。
このパンフレットに、こんなことが書いてあったの。

20120218-03.jpg

犬を飼っている人はちゃんとマナーやルールを守って、「犬嫌いな人を増やさないように」気を付けましょうね、ということなの。
すごくもっともなことよね。

あたしが散歩に行ったときに、ときどき「ウンチ」が落ちているのを発見することがあるの。
あれはダメよね。
あたしたちも肩身が狭くなるし、環境も悪くなるわ。
犬を飼っていない人たちからも、温かいまなざしで見てもらえるように、みんなで気を付けましょうね。

札幌市には、「札幌市畜犬取締り及び野犬掃とう条例」というのがあって、遵守事項も記載されてます。
犬の笑顔、飼い主の笑顔、地域の人たちの笑顔が溢れる、そんな街にしたいですね。


それと今日来たワンコたちです。
2ヶ月と11か月のお子ちゃまワンコです。

最初はビション・フリーゼの「ハイジちゃん」
まだ750gくらいで、まるでかわいいおもちゃ!
スタッフみんなで、かわるがわるダッコしてました。

20120218-04.jpg

どっちが「フカフカおしゃぶり」か分からなくなる時があるの。

20120218-05.jpg

次はフレンチブルとミニチュアダックスのMIXの「キングくん」
しっぽが長いの。
マッサージにチャレンジしたんだけど、遊び回りたいし、ママやおねえちゃんが気になって気になって、結局今日はあきらめました。

20120218-06.jpg

お店に慣れたら、今度は気持ちよくマッサージしましょうね。

20120218-07.jpg


それじゃ~、まったね~~







♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♠♠ デトックスの参考に・・・(1) ♠♠

今日は、「有害化学物質のデトックス」の参考になるようなお話をします。

前回、「アレルギーのコップ」のお話をしましたが、その中でも「デトックス」に関して少し触れていますが、もう少し詳しくお話します。

たいていの薬品(有害化学物質の一部も)は、肝臓で体外に排泄されやすい形に変えられ、腎臓でろ過されて尿の中に排出されます。

肝臓で排泄されやすい形に変化させるためには、「酵素」の働きが欠かせません。
そして、酵素の働きを助けるためには、「ビタミン」が必要です。

スムーズに体外に排泄させるためには、尿の量を増やす必要があります。
肝臓で化学変化する際にも水は使われるので、毎日たくさんの水分を摂りたいものです。


20120217-01.jpg


これはわんちゃんも同じで、特にドライフードを食べているわんちゃんの水分不足には注意をしなくてはいけませんね。

フードを手作りしたり、ドライフードにスープをかける、という食べ方も水分摂取に役立ちます。

だって、わんちゃん達に「お水を飲みなさい!」って言っても、「ハイ!」と言って必要なだけ水を飲むことはしてくれませんから・・・・。

「酵素」の摂り方は前回のブログで書きましたが、口から摂る酵素は「外部酵素」といって、「消化酵素」を補い食べ物を消化吸収するために使われます。
肝臓などで働く酵素は「代謝酵素」といって、動物が生まれながらにして持ってる「潜在酵素」からちょっとずつ取り崩して使われ、生きている間中使い続けていく酵素です。

生体内では、「代謝酵素」よりも、「消化酵素」の方が優先されるため、「消化酵素」が不足すると、それを補うために「代謝酵素」が使われてしまいます。
・・・・で、どうなるかというと、「潜在酵素」がどんどん減って、老化や死期が早まってしまうのです。
恐ろしいでしょう!?
だからこそ、普段から心がけて、「外部酵素」をたくさん取り入れて補っていきたいものです。


話はちょっと変わりますが、「花粉症」をお持ちの方が結構いらっしゃると思いますが、ぜひ早目の対策をおすすめします。
耳鼻科に行くと、毎年花粉症の症状が現れる1カ月以上前から、「抗アレルギー剤」を服用することを勧められませんか?

これはとても有効な方法だと思います。
症状が出たとしても、きっと軽く済むはずです。
鼻の中の粘膜にレーザーを照射するという方法もあるようですが・・・・。

それと同じように、早いうちから、デトックス効果や花粉症に有効な「ハーブ」を使う方法もあります。

その一つとして、「ハーブコーディアル」や「ハーブティー」などは、お手軽な飲み物ですよ。
「お薬を長期間服用するのはちょっと・・・・」という方にもオススメです。


20120217-02.jpg


北海道に住む私たちには「待ちに待った春」がもう少しで来ます。
うっとうしい季節にしてしまってはもったいない・・・・、でしょ?
早めの対策で、どうぞ爽やかな春をお迎えください。

そして、お散歩の春には、爽やかな気分の飼い主さん達と、元気なわんちゃん達が大勢ビバーチェにいらして下さることを心待ちにしています。

それでは、次回までごきげんよう。






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



❤ 冷凍フード ❤

ランです。

今日は、POCHIの冷凍フードをご紹介します。
あたしも全部食べたわけじゃないけど、とってもおいしそうなの。

テリーヌとかムース、パイ包み、ジュレ・・・、よだれが出ます。
あたしが今一番狙ってるのは、『ターキーグリエ』なの。
ひな祭りの時がチャンスかも・・・。

20120215-01.jpg

20120215-02.jpg

あたしとか、クゥちゃんは嫌いなものがないから、どれでもOKなんだけど、みんなは狙いを付けてママにおねだりしてみてくださいね。


先週末に、お母さんのお友達(年はずっと若いんだけど)が遊びに来ました。
「黄粉もち」さんも一緒に来たらしいんだけど、あたしは会ってません。
どんな人なんだろう・・・??
あたしは一緒に写真を撮りました。

20120215-03.jpg

きれいな人です。
きっとモテモテなんだと思うの。

お店に来た常連さんのワンコ達です。
「パディちゃん」
20120215-04.jpg

「空くん」
空くんは、マッサージセミナーも経験済みの子です。
20120215-05.jpg

またお会いしましょう。
バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♠♠ アレルギーのコップ ♠♠

今日は『アレルギーのコップ』のお話をします。

『アレルギーのコップ』という言葉をご存じの方も多いと思います。
アレルギー発症のメカニズムをコップをモデルにしてわかりやすく説明しています。

人間(動物も同じだと思います)は体の中に「アレルギーのコップ」を持っていて、そのコップを満たしていく液体は、「大気汚染」「水質汚染」「土壌の汚染」「化学汚染物質」「合成の添加物、保存料の体内蓄積」「ストレス」・・・・などなどいろいろです。

そしてアレルギーの体質を持つ人はそれに「アレルゲン」が加わります。
それらの物質でコップが満たされ、ある日コップからあふれ出ます。
その時がアレルギー症状が発症する時です。


20120211-01.jpg


つまり、コップの中の液体をあふれ出さないように生活すると、アレルギーの体質を持った人(動物)でもアレルギー症状の出ない、健康な生活を送れるかもしれないわけです。

コップの水をあふれさせないって?・・・・コップの中身を減らすかコップの容量を増やすかです。

コップの中身をこれ以上増やさないためには、汚染された環境をさける、合成の添加物や保存料の入った食事を避ける、ストレスを減らす、などが考えられます。

また、もう溜まってしまったコップの中身を減らす努力も大切で、それには「デトックス(解毒)」です。
その方法はさまざまありますが、ビタミン(特にC)と水分をたくさん摂り、運動してたくさん汗を流す、ということも有効です。
運動によって筋肉を付けることは、結果的に脂肪層が減り、そこに蓄積する化学物質の量も減るというわけです。
「ハーブ」を使ってデトックス・・・なんて方法もありますネ。

環境の汚染に関しては自分の努力では避けきれないものもありますので、それ以外のレベルをうんと低くしておくと安心でしょう。

コップの容量はアレルギー体質の人は健康な人にくらべてとても小さいのだと考えられます。
それを大きくするには「体質改善」が効果的だと思います。
体質を改善して免疫力をUPすることです。

・・・・・ということで、環境を整え、食事に気を遣い、ストレスケアをして、免疫力をUPしてって考えたら、「ホリスティックケア」ってアレルギー発症を防ぐお助けになるかもしれないんじゃないでしょうか?

「コップ説」って、もしかしてアレルギーだけでなく、他の成人病やガンなどにも当てはまるのではないかしら、と思っています。
「アレルゲン」が「塩分」「脂質」「糖分」「発ガン物質」に置き換わるだけなのかな~って。

これからは、ときどき「ホリスティックケア」に関するお話をブログに掲載していこうと思っています。
ラン&クゥともども、よろしくお願いします。






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




♦♦ クゥの新しいウエア ♦♦

クゥです。

今お店では、冬物ウエアのSALE(30~50%OFF)をやってるんだけど、今日ママがボクに
「これはお店の制服よ」と、もひとつ買ってくれたんです。

20120210-01.jpg

ボクは結構ウエア持ってるんです。
ランちゃんはカッパとか腹かけは持ってるらしいんだけど、こんな感じのウエアはひとつもないんだって。
着ると固まっちゃって動けなくなるんだって・・・・。
みんなはどうなの ?
お得な冬物SALE、買いに来ませんか ?


ランで~す。
あたしは服にはまったく興味ないの。
ヌーディストって訳じゃないんだけど・・・。

昨日お父さんが氷のキャンドルケースの新作を作りました。
きっと暇だったのね。
丸く提灯型に作ったんだけど、前のよりはいいけど、もう一歩ね。

20120210-04.jpg

それと、昨日の夜、藻岩山で花火がいっぱい上がってたの、知ってます?
お母さんがスマホで何枚か、カシャカシャって撮ってたけど、ブレたり、花咲く前だったり、全滅だったみたい。
だから、ブログには載せられません。 残念!!

その代りって訳じゃないけど、お店に来たワンチャンの写真を載せます。
この子は、常連さんの『ラヴちゃん』です。
可愛い子でしょ。
ジュエルハーフチョークを付けてるの。

20120210-02.jpg

とってもベロが長いの。
あたしも「あくび」すると、ベロがニューって伸びるんだけど、長さはいい勝負ね。

この子たちは、ワイヤーフォックステリアの『ごくう君』とレークランドテリアの『茶々ちゃん』。
茶々ちゃんって言おうとしたら、ちょっと舌をかみそうになったわ。

20120210-03.jpg

この子も常連さんの『空君』。
愛嬌たっぷりなの。

20120210-05.jpg

また遊びに来てください。

それじゃさよなら






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




❤ トゥウィーティー大変身 ❤

ラン&クゥです。

ついにトゥウィーティーが大変身しました。
晩白柚出現から約1週間かかりましたが、みごとに変身しました。

晩白柚出現」!!
「なんじゃこれ~!!」
20120208-07.jpg

トゥウィーティーに変身!!
「この子は見たことある!!」
20120208-06.jpg

目玉オヤジに変身!!
「びっくり  でもいい匂い!?」
20120208-03.jpg

小っちゃいけどおいしいモノに大変身!!
「この日を待ってたわ
20120208-04.jpg

あたしの胃の中にテレポーテーションしちゃいました。
満足、満足
来年もまたいらっしゃ~~い。


それと、パックンママが中国のお土産を買ってきてくれました。
お菓子と刮痧(かっさ、又はグァシャ)です。

中国に3日間の短期留学をしてきたそうです。
お土産ありがと~。
でも、お菓子はあたしは食べさせてもらえません。 残念!

20120208-08.jpg

いかにも「中国~」って感じのお菓子よね。
お母さんたちはおいしくいただきました、とさ。

これが刮痧。

20120208-09.jpg

西太后も使っていた・・・って言われている美容グッズなんですって。
どうやって使うのかしらね??
パックンママ今度教えてね。


最後は今日の「マッサージワンコ」です。

このワンコはあたしより、いっこ年上のボーダーコリーの「ネモ君」です。
お母さんとは昔からの知り合いなんだって。

20120208-01.jpg

この子にはビビらなかったわ。

次の子は、ミニチュアダックスの「ワンチ君」。
トリミングテーブルの上にいるのがちょっと怖かったみたい。
あたしも最初はそうだったの。
次回は大丈夫よ。

20120208-02.jpg

氷のキャンドルケースは、昨日の暖気で融けて、今日の寒気で固まって、ほぼ崩壊状態になりました。
お父さんは、もう一個作るって、頑張ってるみたいです。

それじゃ~、サヨナラ







♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




❤ ミクニのディナー ❤

ランです。

明日から雪まつりですね。
と言っても、あたし一度も雪まつり行ったことないから、どんなのか分からないけど・・・。
お父さんも、『俺も1回しか行ったことないから』って自慢してました・・・???

お母さんは昨日、お友達と4人で「ミクニ サッポロ」で豪華ディナーを食べてきて(いわゆる女子会ってやつ??)、ブログに載せたいって写真撮ってきました。

お母さん最近食べ物の当たりが良いみたい。
そういえば、この前ミルキーの包み紙に、ペコちゃんマークが10個入っているのを見つけてたから、そのせいかもしれないわ。
でもね、お父さんはミルキーの包み紙に『大吉』マークが入っているのをGETしてたけど、あまりいい噂きかないけどね。

ディナーのMenuです。
  
20120205-07.jpg

メインの肉料理は、「”いけだ牛”フィレ肉とフォワグラのポワレ」だって。
  
20120205-04.jpg

魚料理は、「ひらめのポワレ」。
  
20120205-03.jpg

これは、「イチゴのノンアルコールカクテル」。
イチゴって聞くと、あたしもピクってするのよね。
  
20120205-02.jpg

これは最後にコーヒーと一緒にでてきた小菓子ですって。
  
20120205-05.jpg

お母さんよかったね。
ついでと言っちゃなんだけど、あたしの『夢のディナーメニュー』書いておくから覚えておいてね。 頼みます!!

前 菜:鮭皮ジャーキー、エゾ鹿ジャーキー、ダチョウジャーキーの3点盛
メイン:鹿肉のグリエ野菜添え
パ ン:ポンパドゥール(ぽん煎餅)
飲 物:ヤギミルク
デザート:絶対「イチゴ!」


いつか、お願いします。

ということで、今日は終わります。
さようなら






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


$$ クゥちゃん受難 $$

クゥです。

ボクは今日、有給休暇でお店には行ってないんだけど、昨日の夜のことを報告します。

昨日は全国的にどこのお家でも『節分』だったと思うんだけど、ボクのお家にも『節分さん』がやって来ました
節分さんがやって来ると、ボクはお面を付けさせられるんです。

パパは、節分さんに負けないように、強い鬼のお面をかぶせてくれているようなんだけど、ボクにしてみれば『いい迷惑』なんです

20120204-01.jpg

だいたいからして、お面の目の穴とボクの目の位置はぜんぜん合ってなくて、正直言って、何も見えないんです。
そうしているうちに、節分さんが何かを投げてくるんです

見えないから何かはわからないんだけど、匂いからすると、食べれそうな気がするの・・・。
だけどパパは、『食べ物じゃないから口に入れちゃダメ!』って言うんだよ。

20120204-02.jpg

そのうち節分さんが帰って行って、ようやくお面を取ってくれたの。
パパは、『お疲れさん』って言って、おやつをくれました

良いような悪いような夜でした。
来年もまた来るらしいです。
2月3日受難の日でした
報告は以上です。


ランで~す。

クゥちゃんの家は昨日は災難だったのね。

20120204-04.jpg

あたしの家は、『小さな恵方巻きさん』が来ただけ・・・。
あたしには関係なかったわ。
当然おやつもなかったわ。

ところで、今日お店では、『メディカルアロマでお肌潤うコスメ作成体験』をやりました。
材料はこれだけです。

20120204-03.jpg

これだけでいろいろ作れちゃうらしいの。

20120204-05.jpg

あたしも横から眺めてました。
お客さんはこんなのも作ってました。

20120204-06.jpg

今日お母さんは、大学時代のお友達3人と「ミクニサッポロ」でディナーなので、お土産用に『ハンドクリーム」3個作ってました。
斜里と深川と仙台から来るんですって。

2月18日(土)にも、今日と同じ『メディカルアロマでお肌潤うコスメ作成体験』をやります。
簡単ですからみんなも来てね。

20120204-07.jpg


あたしは今日も普通の日でした。
あたしも何か刺激っていうか、変化が欲しいんだけどな・・・。

あたしはイチゴが好き~~~

バイバイ





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



❤❤ めんこいトイプー ❤❤

ラン&クゥです。

さっき、めんこいトイプードルの赤ちゃんが来ました。
中馬動物病院の帰りに寄ってくれたの。
ティーカップなのかもしれないけど、3か月で500gしかないの。
軽~~

20120203-01.jpg

『ライムちゃん』っていうんだけど、お店の中では一言もしゃべらなかったの。
でもお家では結構騒いでいるみたい。

お母さんも、クゥママも、ついでにお父さんまでも『かわいい~ 』って大騒ぎしてました。

20120203-02.jpg

あたしとクゥちゃんは完全に無視されました。
でも確かに『かわゆい』から仕方ないわね。

20120203-03.jpg

もう少し大きくなったらゆっくりお店に来てくださいね。


今日のお昼、お母さんの高校の時のお友達二人が遊びに来て、お母さんたちは『なな尾』さんにランチを食べに行きました、とさ。
しかも、何日も前から予約して、特製ランチを作ってもらったみたい。
あたしたちはいっつも同じ・・・・。

こんなランチ食べたって写真撮ってきたの。

20120203-04.jpg

お父さんは東光ストアの焼き魚弁当(鯖)でした・・・・。
明日はなんか「おいしいこと」がないかな

ジュピターにお祈りでもしてみっかな・・・。
それじゃまたあした






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♦♦ ジュエルリード ♦♦

ラン&クゥです。

あたしの叔母さんがクリスマスプレゼントにジュエルリードを買ってくれてたの。
お店の中で使ってたんだけど、昨日お父さんが急に、『ジュエルのチョークもしてないと中途半端だな』って言って、ハーフチョークを買ってくれました。
セットでつけてみました

20120202-01.jpg

結構似合ってると思いません?
お父さんが『よし、クゥと一緒に写真を撮るぞ!』って言い始めて、クゥちゃんにもジュエルリードを付けてツーショットで写真撮りました。

20120202-02.jpg

クゥちゃんは色が黒いから、淡い色が結構似合うのよね。

20120202-03.jpg

みんなもお母さんに買ってもらって、つけてみてね。


ところで、昨日のブログの晩白柚のことなんだけど、なんであんまし記憶になかったのかが分かったの。
それはね、『トゥウィーティー』に変身してなかったからなの。
昨日変身したわ

20120202-04.jpg

この子とは仲良くできそう。
ツーショット!

20120202-05.jpg

しばらくは一緒にいれそう・・・・。

それと、今日の『マッサージワンコ』です。
moonbowさんちの『マロ君』です。
きれいな薄茶色の美男子です。

20120202-06.jpg

しっぽでお店の掃除をしてくれてわ。

次は、トイプードルの『ミルクちゃん』です。
ウエアも買ってもらってたわ。

20120202-07.jpg


最後は、昨日予告していた、氷キャンドルの紹介です。
あまり期待しちゃダメよ。

夜になると、moonbowさんのキャンドルを氷のケースにいれて『ライトアップ』してます。
こんな感じです。

20120202-08.jpg

ちょっと形がいまいちなの・・・・。
こういうの作るの初めてだったから、まぁ仕方ないか。

20120202-09.jpg

来年は頑張ろう

お父さんの作品紹介でした・・・・。

以上、報告終わり。
バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


❤❤ 晩白柚 ❤❤

ラン&クゥです。

今日から、お店の前に電子看板を置いてます。
うちのお店は、玄関前が駐車場になっているので、建物がちょっと奥に引っ込んでるの。
そのせいで、初めてお店に来るお客さんが、『歩道を歩いてても場所がよく分からなかった』とか、『車で通ったけど、見落として通り過ぎてしまった』とか言ってたの。

それで、お父さんが目立つ電子看板を置くことにしたんです

20120201-07.jpg

20120201-08.jpg

20120201-09.jpg

20120201-10.jpg

20120201-11.jpg

今度は結構目につくと思うの。


それと、おととい『晩白柚(ばんぺいゆ)』とかいう、丸い大きなモノがお家にやってきたの。
今までも、1年に1回は来てたらしいんだけど、あたしはほとんど記憶にないの。
たぶん食べれるものだとは思うの・・・・

20120201-04.jpg

かすかにミカンみたいな匂いがするんだけど、どうしたらいいのかわかんないの。
あたしはミカンだって自分で皮むいたことないのに、どうすれって言うのよ。

20120201-06.jpg

お母さんが言うところでは、香りがたってきたら切り時らしいけど・・・
早く中身を見せてほしいわ。

20120201-05.jpg

明日はお父さんが作った、氷のキャンドルケースを見せます。
形はあんまし良くないいんだけど、頑張って作ってたから、一応取り上げてあげないとね・・・・。

それでは、また会いませゥ~






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年2月~3月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

