看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-



♫ PETLIFE撮影会 ♫

ラン&クゥです。

昨日28日に「PETLIFE撮影会」をやりました。
34組のわんちゃんとオーナーさんが参加して、ワイワイガヤガヤと楽しく撮影しました。

20120429-01.jpg

定刻前から撮影が始まったんだけど、大勢参加してくれたので室温も上がって、
カメラマンさんも汗だくでした

20120429-02.jpg

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました。
今度はゆっくりとお買い物に来てくださいね。
そして、PETLIFEの小田切さんやスタッフのみなさん、ご苦労様でした。

朝のお散歩仲間のダンディー君も来てくれました。

20120429-09.jpg

アイドル犬のパックンももちろん来ました

20120429-08.jpg

撮影会が終了した後で、チョコちゃんとナッツちゃんとパックンとあたしはショートケーキで「打上会」をしました。
クゥちゃんはパパが先に連れて帰っちゃったので、お土産にしました。

20120429-05.jpg

ちょっと疲れたけど、おいしいものをもらえたので、よかったです

その後で、「ももたろう君」がマッサージに来ました。
もうちょっと早かったら、ケーキが当たったんだけどね・・・

20120429-06.jpg

メープルちゃんは、パパとママとお買い物に来ました。

20120429-07.jpg

看板犬として働いた訳ではなかったんだけど、充実した一日でした。
寝てる暇のない一日でした。
おしまい





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




❤ ビューティーバイキング ❤

ラン&クゥです。

明後日28日(土)はPETLIFE街角お散歩SNAPの撮影会です。
お天気も良さそうだし、みんな記念写真を撮りに集まってくださいね。
14時開始ですヨ。

ところで、5月27日(日)に、「BEAUTY VIKING 2012 MAY」が
JASMAC PLAZA HOTELであるんだけど、みなさん知ってます?

48店舗ものお店が出店するんです。
ビバーチェも出店します。
いろんな種類のお店が出店するんで面白そうですヨ。


20120426-01.jpg

ペットのホリスティックケアというテーマの出店はビバーチェだけで、他の出店は人間に関するものです。

以前、ビバーチェでコラボ企画の作成体験を行った、
MOONBOWさん(キャンドル作成体験)やsoraさん(メディカルアロマの手作りコスメ体験)も出店するんです。


マッサージやエステ関係だけでなく、飲食関係もピラフのお店やパン屋さん、
生麹・手作り味噌、梅酒BARなんかもあるんです。
占いや毛細血管を血流スコープで見るお店もあるようです。

入場券は、前売りが800円、当日券は1,000円なんだけど、
ワンドリンクサービス+抽選会(2回)の参加権利+JASMAC PLAZAのすすきの温泉(湯香郷)日帰り入浴¥2,750を¥1,050で優待入浴できるんです。
ビューティーバイキングに行った後に温泉でゆったり・・・・、一日遊べますね。

だから、前売り券はとってもお得なんです。
ビバーチェでも前売り券を販売していますので、ぜひご購入くださいね。

以上、報告終わり






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら



♦♦ トリミング ♦♦

ランで~す。

昨日トリミングに行ってきました。
来週の土曜日は「PETLIFEの撮影会」なんで、お母さんが「その前にきれいにしてきなさい!」って言うもんだから、ひとみ姉ちゃんをお供にして行ってきました。

昨日はとっても暖かかったので、のんびりお散歩しながら「Sweet Tomboy Dog」さんに行きました。
ひとみ姉ちゃんはカメラ持ってきてて、歩きながらパシャパシャあたしを写してました。

20120422-01.jpg

トリミングが終わって、お家に帰って晩ごはんを食べてると、ひとみ姉ちゃんがまたパシャパシャやってました。

20120422-02.jpg

あたしのお尻を写してたのよね。
イヤネ~!
でも、短く刈ったあたしのお尻、かわいいと思いません?

今日お店に出勤したら、さっそく体重計で計ってみました。
カットした分と、緊張した分で、いくらか体重が減ったと思ってたんだけど、全く減ってなかったみたい・・・?

20120422-03.jpg

会う人みんなから、「ちょっと太ったんじゃない?」って言われるんだけど、あたしはお腹一杯食べたことなんかないんだけどな・・・。

さっき、「のこちゃん」とツーショット撮ったんだけど、並んで撮るとちょっと太めに見えるかもしれないわね。

20120422-04.jpg

でも、あたしは気にしてないの。
来週の「PETLIFEの撮影会」も、いつも通りの体型で写してもらいます。
修正なんかしません。

それじゃ~またお会いしましょう





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら



♫ お散歩シーズン到来 ♫

ラン&クゥです。

今日は曇っているけど、ちょっと暖かく、ようやくお散歩シーズンが始まったって感じね。
通りにも結構お散歩のワンコが歩いてました。
中には3頭立てのワンコ達もいましたヨ。

動物病院でワクチンをしてきた帰りに寄ってくれるワンコも結構いて、あたしもそろそろ中馬先生のところで予防注射打たなくちゃね・・・。

チワワの『うめちゃん』も予防注射の後寄ってくれて、ジュエルリードを買ってもらってました。
うめちゃん、とっても似合ってましたヨ。

20120419-01.jpg

20120419-02.jpg

スリーショットも撮ってみました。
あたしだけが上空の「おやつ」を見てました。

20120419-03.jpg


あたしも最近はずっとお店の中でジュエルリードを付けているのだけど、最初はちょっとハデかな?って思ったけど、今は結構似合ってると思ってるの。

20120202-01.jpg

そのうち、『ジュエルリード友の会』でも作ってみようかしら。

それじゃぁまた






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら


♠ ペットのスキンケア ♠

先日「WANもみの会」主催の勉強会にyukaチーフが出席してきましたので、その報告をします。

講師は某ペットクリニック院長のS先生です。
「ホームドクターの視点から見た皮膚のあれこれ」と題した講義で、丁寧にじっくりお話して下さり、とても有意義なものでした。

ペットの皮膚に関する病院での治療法から家庭でのケアまで、幅広くお話を聞くことができました。
その中で興味深かったのは、私たちが家庭でできる日頃のケアで大切なのはスキンケアであり、それはシャンプーを含めたお手入れや、栄養を摂るのに大切な食べ物で、皮膚の病気を予防するということです。

シャンプーについては、部屋の温度を高めにして温かく保ち、お湯の温度は26〜30℃に調節して皮脂の取り過ぎを防ぎます。(低めの温度にびっくりでしょう!?)


同じ理由で、シャンプー後はドライヤーを極力控えて、「タオルドライ」で水分を取ってあげます。
肌に優しいシャンプーやせっけんで充分な洗浄を行えば、タオルドライでも雑菌の繁殖は防げるとのことでした。

また、大事なケアとして、ブラッシングや毛玉取り、床ずれやストレスの軽減、情緒の安定が挙げられました。
ストレスの軽減や情緒の安定には、ペットと飼い主さんの親密なコミュニケーションが図れる「ペットマッサージ」がお薦めです。
そして、ペットフードについては、摂取した栄養分の30%が皮膚に利用されるので、良質の素材で作られた、食いつきが良く消化吸収の良いものを選び、健康な皮膚や身体を作ってあげたいものです。

ビバーチェでは、「かまくらげんき動物病院」の石野孝院長(社団法人日本ペットマッサージ協会理事長)考案の、アレルギーの犬でも使える優しいシャンプーやコンディショナー、皮膚や免疫向上のためのサプリメントも取り扱っています。

20120415-04.jpg

20120415-05.jpg


また、肌に優しく皮脂を取り過ぎない、オリジナルの手作りせっけんも販売しています。

20111118-03.jpg

ペットフードは、ペットのために本当に良いものを取り揃えています。


20120415-06.jpg


ペットマッサージと併せて、全体的な視点からペットのケアをしていくこと、これがビバーチェの目指している「ホリスティックケア」です。

ぜひご来店いただき、ホリスティックケアを実感していただきたいと思います。



一昨日、ペットマッサージのカウンセリングコースを体験したワンちゃんの紹介です。
ポメラニアンの『トトロ君』です。

20120415-03.jpg

トトロ君のママも熱心にマッサージのポイントを確認してました。
トトロ君はトリミングテーブルの上でもお利口でした。

20120415-02.jpg

好きなアロマの香りもチェックしました。

    20120415-01.jpg

お家でも気持ち良くマッサージしてもらってくださいね。


最後に、今日のマッサージワンコです。
ヨーキーの『あずきちゃん』です。

20120415-07.jpg

とってもお利口でした

レークランドテリアの『ルセル君』です。

      20120415-08.jpg

元気一杯のワンコでした。

それじゃぁまた






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら


♫ 春ですね~ ♫

ラン&クゥです。

今日はとってもお天気が良く、雪もなくなりました。
春ですね~~

お店の裏でも植物の芽が出てきました。
何かは分かりませんが・・・???

20120412-06.jpg

20120412-07.jpg

この調子で暖かくなって、早くお花見ができるようなれば良いですね。
お店では、これからのポカポカシーズンに向けて、保温・保冷トートバッグをたくさん用意しました。
ランチバッグからお買い物用の大きなバッグまで5種類あります。

20120412-01.jpg

20120412-02.jpg

クマさん柄のバッグもいろんな種類がありますヨ。

先週末のワンちゃんの紹介です。
マッサージで気持ちよくなったシュナウザーの「風(ふう)君」です。

20120412-03.jpg

遊びに来てくれた、とってもかわいいワンちゃん達です。
また遊びにきてネ❤

20120412-05.jpg

20120412-04.jpg

みんなもお散歩の途中で寄って行ってくださいね。
それじゃぁまたね~~~






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら



♦ VIVACE DAY ♦

ビバーチェでは、5月から毎月第1日曜日を「VIVACE DAY」とし、ペットケアの格安サービスを行います。
毎月1回限りの限定サービスです。
下の画像をクリックしてから、拡大してご覧ください。


      20120407-01.jpg


      20120407-02.jpg


♠ VIVACE NEWS ♠

3月から「VIVACE NEWS」を発行しています。

その月の「イベント案内」や「オススメ商品」、「新しいサービスのお知らせ」、「ホリスティックケア関連豆知識」などを掲載しています。

3月号と4月号と4月臨時号をブログに載せてみました。

      20120405-03.jpg

      20120405-01.jpg

      20120405-02.jpg

画像をクリックしてから拡大して見てください。






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら


❤ おいしいごはんとかわいいワンコ ❤

ラン&クゥで~す。

4月になったというのに、今日はひどい天気です。
雪と強風で、今日は「お散歩」どころじゃないですよね
バナー看板も風で倒れたら困るので、お店の中に入れちゃいました。


昨日は、広告用の撮影があって、DELICATESSENも解凍しました。
ということは・・・・、そうです! その通りです!!
あたしたちが食べるんです

20120404-07.jpg

左から、「鹿肉のグリエ」、「チキンテリーヌ」、「「春の3色ムース」です。
広告用写真は丸テーブルの上で撮りました。

20120404-08.jpg

撮影にはもうすぐ4カ月の「ハイジちゃん」も参加したので、3種類のDELICATESSENを3等分して、
それぞれお家でゆっくり食べることにしました。

ハイジちゃんはムクムクのとってもかわいい子で、お母さんの大のお気に入りです。
ちょっと妬けるけどまぁ仕方ないわね。

20120404-09.jpg

お店ではとってもおとなしいのだけど、お家では結構やんちゃしてるみたい。

20120404-11.jpg

ハイジちゃんのお気に入りの場所は、ママの肩の上なんですって。
あたしは高所恐怖症だからちょっと無理だけど・・・。

20120404-10.jpg

DELICATESSENは、晩ごはんの時においしくいただきました。

20120404-12.jpg

20120404-13.jpg

またお願いします。


それと先週末のマッサージワンコです。

トイプードルの『アロアちゃん』

20120404-02.jpg

ワイアー・ダックスの『marcoちゃん』

20120404-03.jpg

ワイアー・ダックスの『うーたんちゃん』

20120404-04.jpg

みんなお利口にマッサージしてました。
marcoちゃんとはツーショットも撮りました。
marcoちゃんはお誕生日でした。

20120404-05.jpg

最後はパピヨンの『モネちゃん』、お散歩の途中で寄ってくれました。
きりっとした顔してますよね。

20120404-06.jpg


明日は天気良くなってほしいな・・・。
それじゃまた明日






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 PETLIFEの街角お散歩SNAPをビバーチェで行います。
   お散歩SNAP開催の詳細は 
こちら



♫ 4月・5月のイベント ♫

ビバーチェのイベントのお知らせです。

4月~5月は以下の通りです。
ぜひご参加ください。


20120404-01.jpg



プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

