看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-



♦ めずらしいお客さん ♦

ランです。

今日はめずらしいお客さんが来ました。
ニャンコのお客さんです。

お散歩用のハーネスを探しに来ました。
ワンコ用のハーネスでぴったり合うのがあるのか、ちょっと心配でしたが、試着してみたらいいのがありました。

最初は黒っぽいのを試着しました。
とってもカッコイイの!

20120530-02.jpg

次にバンダナ付のを試着しました。
これがまたかわいくて、みんなが「これがイイ~!」ということでこれに決定!

    20120530-01.jpg

この子は「マー君」という名前で、ツキネコカフェのリーダーニャンコ(いわゆるボス!?)らしいの。
お散歩が好きで、すぐ外に行きたがるんですって。
こんなかっこで、早速お散歩に行くんでしょうね。

    20120530-03.jpg

ツキネコカフェ(北6西27)は、猫の保護活動をやってるカフェで、お店には40匹以上のニャンコがいるんですって。
お母さんはひとみ姉ちゃんと近々行ってみたいって言ってました。

昨日は「第一ペット商事」のペットフェアがあって、ニャンコがプリントされたお散歩バッグも仕入れてみたんだけど、マー君のオーナーさんが早速お買い上げになりました。
これからはニャンコ関係グッズも仕入れてみようかと、お母さんたちは本気で考えてるみたい・・・。

20120530-05.jpg


それと、6月3日(日)はVIVACE DAY!です。
11:00から18:00(最終受付17:30)までやってます。
ぜひお越しください。

    20120407-01.jpg






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



◎ 金環日食と太陽食堂 ◎

ラン&クゥです。

21日は金環日食だったんだけど、みなさん見ましたか?
札幌では金環にならないということで、うちのお父さんは「テレビで見りゃいいさ」
って言って、テレビの画面を写真に撮ってました。

20120523-02.jpg

でも、札幌はとっても良いお天気だったので、すぐ気が変わって「やっぱり生の
日食を写真に撮ってみよう」って、ベランダからチャレンジしてました。

デジカメで何もしないで写すとこんな感じでした。 当たり前よね!

20120523-01.jpg

そこで、黒い下敷き(30年前くらいに使っていたらしい・・・)をお母さんが
探してきて、二人で協力して写してました。

20120523-03.jpg

何枚か写してたけど、ベランダから体を乗り出して写すので、
結構しんどかったらしく、すぐやめちゃいました。
それでも、一応は撮影成功よね。

日食のときは、動物が騒いだり、いつもと違う動きをするって誰かが言ってた
もんだから、周りの人から「ランちゃんどうだった?」ってお母さん聞かれた
みたいだけど、あたしはまったくいつも通りだったわ。
だって、あたしはお家の中で寝そべってたし、それに、ちょっとニブイとこも
あるから・・・。
クゥママに聞いたら、クゥちゃんもいつも通りだったって・・・。


この日は、お昼頃からお父さんとお母さんはお墓参りに行きました。
その帰りに、「太陽食堂」というちょっとレトロ(?)な名前の食堂を見つけて、
仲良くお昼ご飯を食べたようです。
日食の日に見つけたなんて、なんか縁がありそう・・・。


20120523-05.jpg

沖縄料理のお店です。
2か月前にオープンしたばかりですって。

20120523-06.jpg

焼酎はさすがにいろんな種類があったようです。

20120523-07.jpg

メニューです。

2012052310.jpg

お母さんは「ソーキそば」、お父さんは「肉そば」を頼みました。
お肉&コラーゲンたっぷりのソーキそば

20120523-08.jpg

もやしがいっぱい入った肉そば

20120523-09.jpg
(写真がちょっとボケてます。 スマホでお父さんが撮ったらしい・・・。)

お腹一杯になって、満足、満足で帰ってきたようです。
あたしにお土産はありませんでした。


それと、今度の日曜日はジャスマックプラザホテルで開催される
「BEAUTY VIKING」に出店するので、お母さんとクゥママは
そっちに行っちゃいます。

お父さんとひとみ姉ちゃんとあたしがお店番なの。
だから、ペットマッサージはこの日はお休みです。

BEAUTY VIKINGの会場で「ペットマッサージの10分間レクチャー
をやりますので、みなさんも行ってみませんか。

20120426-01.jpg


それじゃあ、またね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♫ はるこちゃん登場 ♫

ラン&クゥです。

今日は暖かくなってお散歩日和ですね。

さっき、『はるこちゃん』がお店にやってきました。
乳母車に乗って初登場です。
もうすぐ4カ月ですって。

20120517-02.jpg

はるこちゃんはももたろう君の妹なんです。
ももたろう君も乳母車に乗ってみましたが、はるこちゃんはちょっと
迷惑そうな表情でした。
『お兄ちゃん、重たい~!』

20120517-01.jpg

ももたろう君はすっかりお兄ちゃんらしくなってました。

20120517-03.jpg

はるこちゃんは「赤ちゃん用の首飾り」を買ってもらって、早速付けてみたん
だけど、写真にはうまく写りませんでした。
まるで、「空飛ぶワンコ」ね。

20120517-04.jpg

乳母車から出てきても、すぐ伏せっちゃうの。
まだ、はじめての場所が怖いみたいですぐお母さんの足の間に入っちゃう・・・

20120517-06.jpg

ペンギンの赤ちゃんみたい・・・。

20120517-05.jpg

ももたろう君は、お家ではるこちゃんの「トイレトレーニング」のお手伝いを
してるんですって。
「はるちゃん、トイレはここですよ~」って連れて行ってあげるんだってー。
エライわね~。

兄妹仲良く、元気に育ってくださいね。

それじゃあ、またね~






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


❤ 手作りフードセミナー ❤

ランで~す。

今日は手作りフードセミナーをやりました。
あたしはとっても楽しみにしてたんです。
どうしてかって?
それはもちろん、セミナーで作ったご飯を
あたしにも食べさせてくれるからです。

今日の手作りフードセミナーに参加したワンコは、
ラブラドール(チョコレート)の「メルちゃん」と
ヨーキーの「COCOちゃん」です。

20120512-10.jpg

20120512-09.jpg


あたしも含めて3匹みんな女の子だったので、
言ってみれば「女子会」になったわ。

20120512-08.jpg

お母さんたちは結構長い時間お勉強してたみたいだけど、
あたしの普段のお昼ご飯の時刻はとっくに過ぎちゃってて、
あたしはお腹がすいて気が遠くなりそうだったわ。

20120512-03.jpg

そして出来上がったのが、じゃ~~ん、これです!
  
20120512-04.jpg

生の鹿肉と野菜がたっぷり入った、ビバーチェ風ランチです。
材料は、ブリタニアのペット用生鹿肉、にんじん、キャベツ、
プチトマト、発芽玄米ご飯です。
今日のランチはわたしたちわんこの体に合うように、
タンパク質60%以上、お野菜18%、炭水化物16%
で作られていました。
おまけに植物の繊維の消化が不得意なわんこもいるので、
野菜類はフードプロセッサーでみじん切りになっています。

チョーおいしそう
やっぱりメルちゃんのが一番量が多かったわ。
うらやましかった・・・・。

そして、恒例の「待て!」がかかりました。
みんなちゃんと待ちました。

20120512-05.jpg

「よし!」の後は、みんな「がっつり」いきました。
食べ終わったのは、あたしが一等賞でした。 エヘン!
でも何故か、お母さんは恥ずかしそうにしてました・・・・???

20120512-06.jpg

20120512-07.jpg

やっぱり、みんなお肉が大好きだったみたい。
また女子会をやりたいと思います。
お母さん、よろしくお願いしま~~~す。


ところで、メルちゃんは昨日マッサージもしたんです。
2日続けてお店に来てくれたんです。

からだが大きいから、床の上にマットを敷いてマッサージしました。

20120512-01.jpg

あんまり気持ちよかったんで、途中で夢心地になっちゃいました。

20120512-02.jpg

今度、ママにマッサージを覚えてもらって、
お家でお好きなだけマッサージしてもらってくださいネ。

それじゃあ、今日はここまで。
バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♦ ツボマッサージセミナー ♦

ラン&クゥです。

昨日「ツボマッサージセミナー」を実施しました。
90分間、4,000円のコースです。
お客様のご都合に合わせて調整開催した、マンツーマンのセミナーです。

20120510-01.jpg

お客様の愛犬は、ボーダーコリーの「ネモ君」です。
実際にネモ君のツボの場所を確認しながら、ツボマッサージの要領をレクチャーしました。

20120510-02.jpg

20120510-03.jpg

前回リンパマッサージセミナーも受講されていますので、ネモ君もこれからは
自宅で、体調に合わせてたっぷりマッサージしてもらえますね。
良かったね。



それじゃあ、またネ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♫ 5・6月のイベント ♫

5月~6月にビバーチェで行うイベントのお知らせです。
ぜひご参加ください。


  20120509-01.jpg

♫ VIVACE DAY ♫

ランで~す。

今日はゴールデンウィークの最終日。
朝は晴れてたのに、午後から雨が降ったり・・・。
今日お花見に行った人はどうだったのかしら?

昨日と今日写したお花の写真。
特にどうということはないのだけど、ちょっと比較してみました。

20120506-01.jpg


今日はVIVACE DAYのケアサービスをやりました。
今日のトリマーさんは、熟練の小林あさみさんです。
出張トリミングもしてくれるんですよ。
TEL. 070-5604-8042
http://kusutto.info/

20120506-07.jpg

ケアサービスの様子です。

20120506-02.jpg


20120506-04.jpg


20120506-05.jpg


20120506-06.jpg


こんな感じで小林さんがやってくれたんだけど、ワンコ達はみんなおとなしくしてたわ。
実は、あたしもやってもらったんです。
あたしは、耳掃除と肛門腺絞り。

20120506-03.jpg

お尻はちょっと恥ずかしかった・・・。

毎月第1日曜日に格安ケアサービスを実施しますので、みんなも来てネ。
それじゃ~、また来週~~






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら





❤ かわいいハイジ ❤

ランで~す。

今日も雨です・・・
でもね、こんな天気でも、裏庭のチューリップがもうすぐ咲きそうなんです。
頑張ってるわ!

20120504-02.jpg

あたしも看板犬だから、負けちゃいられないわ。
雨の日でも元気出さなきゃ

てなわけで、クゥママから笑顔の作り方を習いました

20120504-01.jpg

あたしは普段から、
「愛想が悪いの・・・」とか「あんまり静かだから、居ないかと思ったわ」とか、
よく言われるのだけど、あたしはごく普通にしてるつもり・・・。
でも、頑張って「smile」やってみたら、結構できたの。
笑ってるように見えるでしょ?
やればできるってことね


今日は「ハイジちゃん」がお買い物に来ました。
お母さんの大のお気に入りです。

ちょっと見ないうちに、またまた大きくなってました。
体重も計ってみました。

20120504-04.jpg

相変わらず、お気に入りの場所はママの肩の上です。
もっと大きくなったら、ママも結構大変だと思うの・・・。

20120504-03.jpg

あたしのお父さんとお母さんもダッコさせてもらってました。
あたしにはめったにそんなことしてくれないのに・・・。
もっとも、あたしは相当重たいけどね、エヘヘ・・

20120504-05.jpg

20120504-08.jpg

それと、ハイジちゃんは今日、「ジュエルリード仲間」になりました。
かわいい子にはとっても映えるの!

20120504-07.jpg

20120504-06.jpg

そのうち、ジュエルリード仲間で記念写真撮ってみたいな。


それと、
明後日6日(日)は、最初の「VIVACE DAY!」です。
熟練のトリマーさんが来てくれて、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏カットを
格安(各250円)でやってくれるんです。
みんなもぜひ試してみてください。

20120407-01.jpg


それじゃ~また






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




♫ VIVACE NEWS 5月号 ♫

ランで~ッす。

ゴールデンウィーク真っ最中なのに、今日のお天気は最悪!
昨日まで暖かい日が続いて、近くのさくらんぼ公園の桜も満開
だったのにな~・・・。

      20120503-04.jpg

クゥちゃんは連休モードに入ってます。
ずっとパパと一緒にいるみたい。
でも、このお天気じゃどこにも行く気はしないよね。

柴犬の「凛ちゃん」がおやつを買いに来ました。

20120503-05.jpg

久しぶりだったので、お互い「ガウガウ」って挨拶しました。
別に怒ってるわけじゃなく、柴ちゃんとはいつもの挨拶なの。
帯広の「はなびちゃん」のブログでは、柴ちゃん同士でしょっちゅう
「ガウガウ」やってますよね。

今日のマッサージワンコです。
トイプードルの「フロド君」です。

20120503-06.jpg

とってもおとなしくて、気持ちよさそうでした。
途中でちょっとウトウトしちゃいました。

20120503-07.jpg

マッサージの後、バッグの中でホントに寝ちゃいました。
オヤスミ・・・・。

20120503-08.jpg



それと、
VIVACE NEWSの5月号と臨時号ができたので、ブログにも載せますね。
画像をクリックしてから拡大して見てください。

20120503-01.jpg

20120503-02.jpg

それじゃあ、またあした







♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年4月~5月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

