看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-



❤ 結婚式の料理 ❤

ランです。

昨日お母さんたちが結婚式に出席してきました。
会場は伏見にあるピエトラ・セレナです。

こんな料理を食べてきたそうです。

前菜
20120624-04.jpg
豆乳のブランマンジェ・えんどう豆のジュレ・生ウニ添え
北寄貝・マンゴー・イベリコハムの生春巻き仕立て
などなど・・・

サラダ
20120624-03.jpg
ヒラメ・鮪・タコの昆布〆
新芽野菜のサラダ仕立て

肉料理
20120624-02.jpg
北海道産牛ロース肉のローストビーフワゴンとフォアグラ
温泉卵とジャパニーズスタイルのソース

その他にも、
日高産大助とシラサ海老の瞬間グリエ・・・
祇園よねむら特製カレー・・・
などなど・・・

今まで食べたことのないような、聞いたことのないような料理が多かったみたい・・・。

ディナー会場とは別にデザート会場があって、ディナーの後そこでいろいろなケーキやフルーツが自由に食べられたそうです。
お父さんはデザート会場でもホットウイスキーを飲んでたんだって、寒かったから・・・。

その会場と会場の間のロビーもライトアップされていて、とてもきれいだったみたい・・・。

20120624-06.jpg

式の一番最初に、花嫁さんがこの階段を下りてきたんだって。

お父さんの披露宴の感想は、「今までに無い斬新な趣向のおもしろい披露宴」だったようです。
料理も含めて新しい体験だったみたい・・・。

閉店時間が近づいたんで、今日の報告はここまでにします。
ワンコのことは来週のブログで・・・。
バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



❤ リラクゼーションマッサージ ❤

ランです。

今日はお父さんとお母さんが親戚の人の結婚式に出席するので、
夕方からはクゥママとひとみ姉ちゃんがお店の担当です。
お母さんは、朝お向かいのクラージュさんにヘアセット(髪染)に
行ってました。
クラージュさんは、お店の2階に「リラクゼーションルーム」を新しく
作って、6月20日からリラクゼーションマッサージを始めたようです。

20120623-01.jpg

お母さんは興味があるらしく、今度行ってみるようです。
お父さんは、サウナのマッサージが好きなんですって。
あたしはやっぱりビバーチェのペットマッサージよね。


マッサージワンコはビーグルの「花ちゃん」です。
2回目のマッサージです。
マッサージが大好きで、とてもおとなしく気持ちよさそうでした。

20120623-03.jpg


黒シバの「ハナちゃん」があたしと同じハーネスを買いました。
来月で1歳になる子なんだけど、犬なつっこくて、あたしにくっついて
くるの。
犬みしりのあたしも、この子は平気なの。
お揃いのハーネスでツーショット撮りました。

20120623-02.jpg


ミニチュアダックスの「こつぶちゃん」とダップー(MIX)の「ひじき君」
が誕生日のごちそうにDELICATESSENを買いに来ました。
こつぶちゃんの誕生日のお祝いですって。
おめでとう~~

20120623-05.jpg

弟分のひじき君は体重計の上がすっかり気に入ってました。

20120623-04.jpg

よっぽど体重に自身があるのね。
あたしは乗りたくないわ・・・。

20120623-07.jpg


いつもお散歩の途中でお店に寄って行く、フレンチブルの「セルちゃん」
が来ました。
おやつの「キープ」もしてる常連さんです。
あたしが以前カミカミしてた、「ふかふかおしゃぶり」が気に入ってて、
来るたびにぶるぶる振り回して遊んでるの。
せわしない子なんだけど、今日は何とかツーショット撮りました。

20120623-06.jpg



それじゃあ、またね~






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♫ 7月~8月のイベント予定 ♫

7月~8月にビバーチェで開催するイベントのお知らせです。
図の部分をクリックしてから、拡大してご覧ください。


20120621-01.jpg

◆ リンパマッサージセミナー ◆

ランです。

台風はいなくなっちゃったみたいだけど、今日はとっても寒い・・・。
やっぱりポカポカ陽気が良いわ。

先週「リンパマッサージセミナー」がありました。
ケアンテリアの「ゴエモン君」のママが受講しました。

20120620-01.jpg

はじめのうちはゴエモン君もママの膝の上で一緒に勉強していましたが、そのうち飽きちゃったみたい。

20120620-02.jpg

アロマの実習の頃には膝の上にはいませんでした。
もうすぐ2歳の「遊びたい盛」だから、仕方ないわよね。

20120620-03.jpg

おうちでママにマッサージしてもらってくださいね。


この子はヨーキーの「きなこちゃん」
あたしのお母さんときなこちゃんのママは音楽教室で一緒なんですって。

20120620-04.jpg


それと、PETLIFEの「夏号」が今日お店にいっぱい届きました。
4月にビバーチェで行った「撮影会」の写真が掲載されてます。
もちろん「あたし」も写ってます。
ご自由にお持ち帰りください。

それではまた






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♣ 酵素のお話 ♣

みなさん、元気ですか~~~~!!

ランで~~す。
アントニオ猪木さんみたいだけど、ホントにいつも元気でいたいですね。
元気でいるためには、酵素をたくさん体の中に取り入れる必要があるんですって。

あたしは何でも食べれる方だから、普段から結構「酵素」は摂取してるんだと思うの。
生肉だって、生野菜だって、果物だって、ドライ納豆だって、何でもOKよ。

酵素は体温(約37℃)以上の温度にすると効果がなくなっちゃうんで、できるだけ生のモノや発酵食品が良いんですって。
でもね、あたしはたま~にもらう「焼いたお肉(鹿肉のグリエetc)」も大好きなの・・・。
結局はバランスなんだと思うのよね。

うちのお父さんは納豆が嫌いなもんだから、普通の納豆は食べさせてくれないんだけど、お店に置いてあるPOCHIのドライ納豆は結構食べさせてくれるの。
試食用にも置いてあって、お店に来た子はみんな喜んで食べてるわ。

でも、アレルギーがあったり、好き嫌いが大きかったり、食が細かったりして、普段の食生活ではあまり酵素を摂ることができない子もいるので、いろいろな摂取方法にチャレンジしてみてほしいの。

ちょっと見にくいかもしれないけど、お店の印刷物の「酵素のお話」を載せておきます。
クリックしてから拡大して見てください。


      20120615-01.jpg


それと~、昨日から北海道神宮のお祭りなんですってね。

あたしも昔はお祭りに連れて行ってもらったことがあるらしいんだけど、ずっと行ってないもんだからピンとこないんだけど~、これからお祭りに行ってくるっていう子がハッピを着て来ました。

20120615-03.jpg

ミニチュアダックスの「だ~く君」。
火の用心の黄色い札も付いていて、結構人目を引くのよね。

20120615-02.jpg

人混みで踏まれないように気を付けてね。
行ってらっしゃ~い !



それではまたお会いしましょう






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♣ 手作りリップクリーム ♣

ランです。

先週アロマクラフト作成体験をやりました。

今回から「リップクリーム」もアイテムに加えたので、お客さんも
ハンドクリームなどの他にリップクリームを作っていました。

お母さんもひとみ姉ちゃん用に作ってました。
一人で3種類作った人もいました。

20120614-03.jpg

20120614-02.jpg


今回リップクリームを加えたのは、5月に消費者庁から「コチニール色素」
に関してアレルギー反応を起こす可能性があるという「注意喚起」が出され
たこともきっかけになったようです。

20120614-06.jpg

来月もアロマクラフト作成体験をやりますので、みなさん来てくださいね。
とっても簡単に安心安全なリップクリームやハンドクリームを作れますよ。


それと、この前集合写真を撮りました。
5ワンコで撮ったんだけど、みんなが揃って同じ方向を見るのって結構
難しくって、お父さんは結構な枚数を撮ってました。
あたしの視線はどうしてもおやつに行ってしまうの。

20120614-01.jpg

写真の右からティナちゃん、ノエル君、咲心(さこ)ちゃん、フロド君、あたし


それとね、PETLIFEの夏号が6月19日に発刊なんだけど、撮影会で
撮った写真のうち、雑誌に掲載される写真のデータを今日もらったんで、
とりあえず、あたしとクゥちゃんの写真を載せてみます。
クゥちゃんは遠近の関係なのか、とっても大きく写ってますが、ホントは
もうすこし小さくてスリムなんですよ。

20120614-08.jpg

20120614-07.jpg

6月20日(水)以降は、PETLIFE夏号をお店にたくさん用意
しておきますので、みなさん持って行ってくださいね。

それじゃあ、またあした






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


◆ 服着ちゃいました ◆

ランです。

あたし、カッパと腹かけ(エプロン)は持ってるんだけど、「服」は1着も持ってませんでした。
理由は2つ・・・。

1.からだ全体を覆われちゃうと、固まっちゃって動けなくなっちゃうから。
2.脚が短いから、からだに合う服がめったに見つからないから・・・・。
(端的に言えば、服はキライなの!)

でも、今日とうとうお母さんに服を着せられちゃいました。

20120609-01.jpg

今日仕入れた服が着やすそうだったのと、お店に来るワンコは服を着てる子が多く、お母さんはそれがうらやましかったみたいなの。

ももたろう君
20120609-03.jpg

ココちゃん
20120609-04.jpg

ももたろう君の妹のはるこちゃん
20120609-06.jpg

ココちゃんの弟のラン君(昨日はマナーパンツだった)
20120609-05.jpg


でもね、今日着せられた服は結構動けるの。
クゥちゃんもおそろいで着るみたい。
ひょっとしたら、お母さんクセになるかも・・・。


今日のマッサージワンコです。
初体験なんだけど、とっても落ち着いていて、お利口だった「サスケ君」

20120609-02.jpg

また来てくださいね。

それじゃあ、またね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♫ アロマクラフト作成体験 ♫

ランです。

昨日はいい天気で暑かったけど、今日は小雨で寒い・・・。
体調崩しちゃいますよね。

6月9日(土)は、ビバーチェでアロマクラフト作成体験をやります。
今までのアイテムに、今回から「リップクリーム」の作成体験が加わりました。

この前お母さんが、消費者庁のホームページで「コチニール色素に関する注意喚起」というニュースを見つけました。
「コチニール色素(カルミン酸を主成分とする赤色の着色料)を含む化粧品の使用により、急性アレルギー反応(アナフィラキシー)を引き起こしたと推定される事例が論文報告されており、アレルギー発症した場合は呼吸困難などの重篤な症状となる可能性があるため、消費者庁として注意喚起を行います。」という内容でした。

そんなこともあって、化学物質無添加の「安心安全な」リップクリーム作成体験を加えることにしたんです。
簡単にできますので、みなさんも作ってみませんか?

20120606-01.jpg


それと、VIVACE NEWSの6月号です。
拡大して見てください。

20120606-05.jpg



今日のマッサージワンコは、イタリアングレーハウンドの「花子ちゃん」です。
とってもおとなしいお嬢さんでした。

20120606-02.jpg

20120606-03.jpg

また来てくださいね。

それでは、ごきげんよう





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♦ VIVACE DAY ♦

ランです。

今日もいい天気です。
今日は月1回の「VIVACE DAY」です。
今回も、kusuttoの小林さんがお店に来て、格安ケアサービスをやってくれました。

たくさんのワンコが集まってくれました。
耳掃除や爪切りなどのケアをした子はおやつがもらえるのだけど、あたしもご相伴でもらえるので、今日は結構食べちゃいました。

20120603-05.jpg

20120603-02.jpg

20120603-01.jpg

20120603-03.jpg

20120603-04.jpg

20120603-06.jpg

20120603-07.jpg

20120603-08.jpg

20120603-09.jpg

20120603-12.jpg

20120603-13.jpg

20120603-14.jpg

20120603-10.jpg

20120603-11.jpg


来月もまた集まりましょう。
それじゃあまたね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


❤ めずらしいお客さん(2) ❤

ランです。

今日はポカポカのいい天気です。
運動会も今日は最高ね。

今日もめずらしいお客さんが来ました。
「クッキー君」というウサちゃん(2才)です。

20120602-03.jpg

体重計の上が気にいったらしく、しばらく乗っかってました。
体重は1.59kgでした。

20120602-01.jpg

一言もしゃべらない、無口な子でした。
「ニンジンど~ぞ」って出したら、ちょっとだけ食べてました。
遠慮深いのね・・・。
あたしだったら一口ね。

20120602-02.jpg

この前はニャンコのお客さんで、今日はウサちゃん・・・。
次はどんな子が来るのかしら・・・???


夕方、あたしと同い年の『うめ君』がおやつを買いに来ました。

20120602-05.jpg

あたしはいつも愛想が悪いって言われるんだけど、うめ君とは
意外と仲がいいの。
ちょっとチューしたとこを「フライデー」されちゃいました。

20120602-04.jpg

でもね、ここまでしか許してあげないの・・・。


明日はVIVACE DAYです。
kusuttoの小林さんが来て、格安でペットケアをしてくれます。
11時から18時(最終受付17:30)までやってます。
みなさん来てくださいね。

それじゃあ、またあした






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


❤ ゆかいなワンコたち ❤

ランで~す。

今日から6月です。
雨がポツポツ降ったりして、あまり気分がのらない日です。

でも、午後からお友達の『パックン』が遊びに来たので、ちょっとテンションが上がりました。
パックンは黒パグなんだけど、ゼンマイ仕掛けのチョロQなんです。

    20120601-07.jpg

動きがすばしっこくて、お父さんはなかなかうまく写真が撮れないんです。
お菓子で釣って、ツーショット撮りました。

20120601-06.jpg

その後はあたしとパックンでお店の中を探検しました。
パックンがサンプルフードの入った箱を見つけました。

    20120601-08.jpg

お父さんに「ダメだよ!」って言われて、パックンも「ありゃ、見つかっちゃった」ってパーと逃げていきました。
あたしは気にしませんでした。

    20120601-09.jpg

パックンがあんまりあっちこっちチョロチョロして、ごみ箱の中にも頭突っ込んじゃうもんだから、お母さんに箱の中に入れられてしまいました。

20120601-10.jpg

何をやってもみんなに「大うけ」のゆかいな子です。


昨日は、ももたろう君とはるこちゃんがお店に来ました。
ももたろう君は、はるこちゃんのボディガードみたいです。
はるこちゃんのウエアを買いに来たんです。

20120601-05.jpg

かわいい服をゲットです。
とっても似合ってるでしょ。

20120601-02.jpg

はるこちゃんは2本足で立つの。
まるで、人間の赤ちゃんが初めて立った時みたい。

20120601-03.jpg

とっても愛嬌のあるゆかいな子です。

ビーグルの『花ちゃん』もお買い物に来ました。
おやつのサンプルをクゥママがあげたんだけど、「待てっ!」の時にこんなポーズをしたの。

20120601-04.jpg

あたしにはできないポーズで、みんなに大うけの「必殺ポーズ」です。
ゆかいな子が続きました。
ゆかいな子、どんどん遊びに来てください。


それと、5月27日におかあさんとクゥママが「BEAUTY VIKING」に参加してきました。
48のお店と、大勢のお客さんが集まって大盛況でした。

20120601-11.jpg


ビバーチェのブースでは、手作りせっけんや、クリスタルストラップ、サングラス、ワンコのおやつなどの販売とペットマッサージレクチャーをやりました。

    20120601-12.jpg

両隣のブースは、パックンママのアロマクラフト作成体験とmoonbowさんのキャンドル作成体験でした。

20120601-13.jpg

お母さんとクゥママは、交代で会場をチョロチョロして、いろいろ楽しんできたみたい。

20120601-14.jpg

抽選会では、ビバーチェで前売り券を買っていただいたお客さんのうち、2名の方が景品ゲットしてました。

20120601-16.jpg

今度は、あたしも参加できるようなイベントをやってもらいたいな。

それじゃ~また






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

