看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



❤ スープ煮の試食 ❤

ランです。

暑い日が続いてます。
昨日は33℃、今日も30℃超え・・・・。
ちょっとグッタリです。
みんなは元気ですか~??

暑中お見舞い申し上げます。

20120728-01.jpg



でもね、今日はお昼にシャキ~ンとしました。
何故かと言うと、お昼にBritanniaの新しい「エゾ鹿肉を使ったスープ煮」の試食があったからです。

20120728-13.jpg


カロリーが少ないから、いつも食べてるフードに混ぜて食べると「ダイエット食」になるんです。
もちろん、いつものフードは5~6割くらいに減らして、スープ煮を適量混ぜるんです。
量的にはいつもより多めになり、食べごたえはあるけどカロリーが少なくなるんです。
お肉もおいしいし、バッチグーです。

今日の試食は、「エゾ鹿肉と道産野菜のスープ煮」です。

20120728-02.jpg

お肉もニンジンも牛蒡もとっても柔らかくなっていて、小さな子にも食べやすくなってます。

20120728-05.jpg



今日は、ももたろう君とはるこちゃんも参加しましたので、3つに分けました。

材料です。
20120728-12.jpg

盛り付けです。
20120728-07.jpg

ももたろう君用には、FISH4DOGSのサーモン小粒にトッピングです。

20120728-08.jpg


いよいよ実食です。
恒例の「待て!」をしてから、仲良くいただきました。

20120728-09.jpg

20120728-10.jpg

20120728-04.jpg


あたしのは、アッという間になくなってしまいました。
やっぱりはるこちゃんが一番食べるのが遅くって(お上品に食べるの・・・)、先に食べ終わったあたしはじっと見てました。
運が良けりゃぁ、余ったのもらえるかもしれない・・・。

20120728-11.jpg

とってもおいしくって、ダイエットを考えている子や、食の細い子にはピッタリです。
ちょっと太めのあたしは毎日食べてもいいんだろうけど、お母さんは「ときどきね!」って、牽制球を投げてきました。
あたしは何でも食べるし、おやつもいろいろ食べてるからね・・・。

試食の日は大好きです。
Britanniaさん、また新しいフード作ってください。


それじゃぁまた






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



◆ マッサージセミナー ◆ 

ランです。

今日はお母さんはお休みです。
音楽教室の発表会がキタラであるの。
お母さんの出番は午後からなんだけど、午前中は最後のピアノ練習をするので、代わりにひとみ姉ちゃんが出勤です。
めずらしくお父さんも午後から見に行くんですって。
だから今日の午後は、クゥママとひとみ姉ちゃんとあたしの3人です。
かなり好き勝手できそうな気がする・・・。


ひとみ姉ちゃんは昨日の夕方、久々にあたしを散歩に連れてってくれました。

20120722-10.jpg

どうしても他のワンコのオシッコの臭いが気になっちゃうの。
みんなもそうでしょ?

20120722-09.jpg

大通の方を嗅ぎまわってきました。
最近疲れやすいのは年のせいかしら・・・。

20120722-08.jpg


昨日は「リンパマッサージセミナー」がありました。
Mダックスのショコラちゃんのママが受講しました。

20120722-02.jpg

クゥママが先生で、マンツーマンの実技指導です。

20120722-01.jpg

アロマ実習もやりました。

20120722-03.jpg

ショコラちゃんは、毛がポショポショしてて手触りがとても気持ちいいの。

20120722-04.jpg


マッサージセミナーが終わるのを待ってた、「フーちゃん」がマッサージ初体験しました。

20120722-06.jpg

花ちゃんやまあるちゃんも遊びに来てました。

20120722-05.jpg

20120722-07.jpg

まあるちゃんは相変わらずベロが長いの。

それでは、また来週






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♫ オニヤンマ ♫

ランで~す。

良いお天気が続いて気持ちが良いですね。
でも、日中にお散歩に行くワンコは熱中症に気を付けてね。

今お店では、クール用品のセールをやってます。
クールバンダナ、ひんやり水飲みボール、クールマットなどが20~30%OFFになってますので、買い時ですよ。

オーナーさん向けのストールや日傘、サングラス、保冷トートバッグ、ウンチの臭いの漏れないお散歩バッグなどもありますので、お店をのぞいてみてください。
猫キャラ雑貨も若干置いてますよ。


さてさて、今日も朝から暑かったんだけど、お店にオニヤンマ(?)さんが迷い込んできました。
暑さでバテていたのか、お父さんが触っても逃げようとしませんでした。

20120720-01.jpg

お店の裏庭の植物の上に置いてあげたのだけど、そのままジーっとしてるの。

20120720-02.jpg

あたしも見に行ったんだけど、ホントに動かないの・・・。
きっと疲れてたのね。

20120720-03.jpg

それでも、お昼頃にはいなくなってたから、きっと元気になって飛んで行ったのね。
暑さに負けずにがんばれ~!


夕方になってから、お父さんが「ランは今日は水の飲み方が少ないな・・・、そうだ 」って言って、ペットスエットを飲ませてくれました。

20120720-04.jpg


ペットスエットは、ワンコやニャンコの水分・ミネラル補給のための「ヨーグルト風味の健康サポート飲料」なんですって。
とてもおいしくって、ガブガブ飲んじゃいました。

20120720-05.jpg

水分の摂り方の少ない子はぜひ試してみてください。
水が一番いいけど、たまにはこういうのもうれしいわよね。


それではまた





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♣ 酵素は必要ですよ ♣

ランです。

今日は暑かったですね。
30℃を超えてたって、さっき来たお客さんが言ってました。
みんなも、熱中症や夏バテに気を付けてくださいね。

ところで、以前も「酵素のお話」をブログに載せたのだけど、「酵素の重要性」があまり知られていないようなので、もう1回載せますね。
あたしももうすぐ11歳になるのだけど、老化を遅らせたり、免疫力を高めるために、お母さんは酵素をたくさん摂取できるように食事には気を使ってくれてるの。

「酵素のお話」読んでくださいね。
画像をクリックしてから、拡大して読んでね。

20120718-01.jpg


それと、この時期は菌の繁殖が活発になるので、除菌・抗菌・消臭効果の高い商品を紹介します。

20120718-02.jpg
ByoFresh(バイオフレッシュ)
イギリスの特許商品で、除菌・抗菌・消臭効果が高い優れものです。
ワンコにも安心安全で、長期間抗菌作用が持続します。


20120718-03.jpg
Eucalyptus Spray(ユーカリプタススプレー)
ユーカリの成分が入った、香りの良い除菌・消臭剤です。
まな板の消毒もバッチリ。


20120718-04.jpg
ミラクルアクアAg
銀イオンと光触媒のチカラで抗菌・消臭するちょっと不思議な製品です。
容器の中には固形物が入っているだけで、液体は入っていません。
購入してから、容器の中に水を入れて使うのだけど、水を使い切っても、また水を入れるだけで30回繰り返し使用できるんです。(特許出願済)


最後に、親友ワンコとマッサージワンコです。

チョロQのパックン君
20120718-05.jpg

マッサージ2回目のぽんた君
20120718-06.jpg



最近天気予報があまり当たらなくって、明日の天気は明日になってみなけりゃ分からないって感じよね!
インターネットの天気予報では、明日札幌は22℃ですって、ホントかな???
それではまたあした





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


❤ ジュエルリード仲間 ❤

ランです。

先日、ジュエルリードとハーフチョークのセットを購入した伽羅丸クンがジュエルリード仲間になりました。
このお客さんはオーダーメイドで、ご自分の好きな色や素材を組み合わせた、爽やかな夏向きのデザインに仕上がりました。

20120712-06.jpg

伽羅丸クンも気に入ってくれたようです。

20120712-07.jpg


ジュエルリード仲間です。

20120712-01.jpg

20120712-02.jpg


20120712-09.jpg

20120712-04.jpg

20120712-08.jpg

仲間がいっぱい増えてくれたらうれしいな・・・。
お店に来てちょっと付けてみませんか。
似合うと思いますよ。


それじゃあ、またね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♣ JPMAアカデミックコース ♣

ランです。

今日は朝10時から、JPMA公認アカデミック(基礎)コースを開催しました。
3名3ワンコが参加しました。

20120708-14.jpg

セミナー講師はクゥママで、アシスタントにヒメママが来てくれて、ヒメちゃんも
アシスタントワンコで参加です。

20120708-01.jpg

ワンコも参加します。

20120708-03.jpg

7時間のロングセミナーなので、途中で疲れちゃう子もいますよね。

20120708-08.jpg

休憩時間にはまた元気になります。

20120708-12.jpg

20120708-05.jpg

20120708-06.jpg

セミナーのアシスタントワンコの「ヒメちゃん」

20120708-07.jpg

みんなお疲れ様でした。


今日は同じ犬種の子が結構集まったの。

20120708-11.jpg

20120708-13.jpg

この子たちは知り合いのイタリアン・グレーハウンドなんだけど、裏参道まつり
に行く前に来た子と、行った後に来た子で、すれ違いでした。
祭りに行く前に来た子たち
20120708-04.jpg

行った後に来た子
20120708-09.jpg

あたしも今日はあまり寝てる暇がなくて、おかげでおやつをいっぱいもらっちゃいました。

それじゃあ、また来週~~


❤ 手作りフードセミナー ❤

ランです。

今日は手作りフードセミナーをやりました。
今日の参加者は「ハルちゃん」だけだったので、少し早めに始めました。

20120707-08.jpg

レクチャーの後、早速手作りの実践です。
作っている最中も、ハルちゃんは気になって仕方がありません。
「いい匂い! 早く~~!!」

20120707-14.jpg

今日のメニューは、
(1) 冷凍エゾシカ肉ミンチを軽くボイルしたもの
(2) 生のキャベツとプチトマト
(3) 発芽玄米ご飯

20120707-10.jpg

野菜はフードプロセッサーでみじん切りにして、もう1回盛り付け。
本当はここでかき混ぜるのだけど、あたしもハルちゃんも食べるの上手(?)だから、このままいただくことにしました。

20120707-11.jpg

恒例の「待て!」です。
ハルちゃんは姿勢正しく「待て」してましたが、あたしは首が伸びちゃいました、テヘヘ・・・。

20120707-12.jpg

「よし!」の合図で、実食!』です。
いつも通り、「がっつり」いきました。

20120707-13.jpg

「たいへんおいしゅうございました。」
次回も期待しております、よろしく!


マッサージワンコとお買い物に来たワンコ達です。

この子は毛を短く刈りこんでいたので、肌触りがとても気持ちいいの。

20120707-06.jpg


義兄弟シリーズです。
血はつながってなくっても、ホントの兄妹よ。

ワンコ3姉弟。
昔「ダンゴ3兄弟」ってのあったわね。

20120707-07.jpg


この子たちも兄妹

20120707-01.jpg

20120707-02.jpg


この子たちも姉妹

20120707-03.jpg

20120707-04.jpg


この子たちも兄妹
あたしはエキストラです。
あたしはひとりっ子だけど、兄妹がいるって楽しそうね・・・。

20120707-05.jpg


明日は、ペットマッサージセミナーの「JPMS公認アカデミック(基礎)コース」です。
3名の方がワンコ連れで受講されます。
7時間の長丁場ですけど、ワンコ達ガンバレ!
あたしは多分、ずっと寝てると思うけど・・・。

それじゃあ、またあした






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


◆ VIVACE DAY ◆

ランです

しばらくブログ休んでました。
別に体の調子が悪かった訳じゃないんだけどね。

あたし来月で11歳になります。
だんだんお散歩に行くのも億劫になってきた・・・。
お父さんは「頑固になってきたな」って言ってるけど、年取ればみんなそうなるの!
でもね、食欲は全然落ちないの・・・。

この前の日曜日はVIVACE DAYでした。
ケアサービスに来たワンコ達の写真です。
毎回参加の子も増えました。

20120704-11.jpg

20120704-12.jpg

20120704-13.jpg

20120704-14.jpg

20120704-15.jpg

20120704-19.jpg

20120704-16.jpg

20120704-17.jpg

20120704-18.jpg


お買い物に来たワンコ達の写真です。
ウサギのクッキー君もまたやってきました。

20120704-08.jpg

ウサギは額に物を載せられると動かなくなるらしいので、お母さんも「ちょっと試してみよう」って言っていろんなものを載せてみました。
王冠模様のdazzlerも載せてみました。
ホントにピクっともしないの、スゴイ・・・!?

20120704-10.jpg


仲良し4ワンコです。

20120704-01.jpg

20120704-02.jpg

20120704-03.jpg

20120704-04.jpg


しょっちゅう遊びに来るセルちゃんは、すっかり店でくつろいでます。

20120704-05.jpg


はるこちゃんはトリミングしてきて、後ろから見たらももたろう君とそっくりになりました。

20120704-06.jpg

ママがお薬をもらいに5分くらい出かけたんだけど、ももたろう君もはるこちゃんも入り口ドアから離れようとしませんでした。
「お兄ちゃん、ママ遅いね・・・。」

20120704-07.jpg


今週は、土曜日に手作りフードセミナー、日曜日にペットマッサージのJPMA公認アカデミックコースがあります。
あたしは土曜日のフードセミナーをとっても楽しみにしてます。
お肉とトマトは絶対入るって信じてるの。
大好きです。

それじゃあ、また報告します。
バイバイ





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

