看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-



◆ 9月・10月のイベントのお知らせ ◆

ビバーチェの9月~10月のイベントのお知らせです。

予約が必要なイベントもありますので、ご確認の上お申し込みください。


    20120830-01.jpg


おいしいおやつも種類が増えましたので、ぜひご来店ください。
また、9月から「Dog Lunch」も始めますので、たまにはワンちゃんの外食もいかがですか?


    20120830-02.jpg


今月のランチ




♫ 体験マッサージ終了のお知らせ ♫

ビバーチェではこれまで、ペットマッサージという新しいホリスティックケア技術
を知っていただくために、ワンコイン体験マッサージやそれを継承したレギュラー
マッサージを実施してきましたが、昨年10月のショップオープン以来約1年が
経過し、マッサージ施術を通しての普及啓蒙は8月末日をもって終了することと
いたしました。

今後は、オーナー様がご自身の愛犬のために日々マッサージができるように、
ペットマッサージの要領を覚えていただくペットマッサージセミナーの普及に
注力し、北海道で広く浸透していくように頑張ります。

今後とも、ホリスティック ケア ショップ ビバーチェをご愛顧いただきますよう
よろしくお願いいたします。


20120823-03.jpg



尚、ペットマッサージセミナーは、aroma salon Leciel との
コラボレーションとして実施していきます。
aroma salon Leciel
http://aroma-leciel.com/



完全予約制により実施いたしますので、よろしくお願いいたします。


20120823-05.jpg



 




❤ 手作りフードセミナー ❤

ランです。

今日は手作りフードセミナーがありました。
あたしが楽しみにしていた日です。

今日の参加者は、3人+3ワンコ+あたしでした。

20120819-02.jpg

20120819-14.jpg

20120819-15.jpg

20120819-01.jpg


今日の手作りメニューは、「馬肉のリゾット生野菜のせ」です。

20120819-03.jpg


4ワンコそれぞれが、「待て!」、「まだよ!」、「よし!」、「あ~!?」とか言いながら実食しました。

「放して~~!」

20120819-05.jpg

20120819-04.jpg


「ウマシ!!」
20120819-12.jpg

20120819-07.jpg

20120819-13.jpg

20120819-06.jpg


「ごちそうさま
20120819-08.jpg

20120819-09.jpg


みんな「完食」でした。

食事の後は、お店の中でお買い物や他のワンコたちと遊んでました。

20120819-10.jpg

20120819-11.jpg

20120819-16.jpg

食欲不振のワンコはぜひセミナーに参加してください。
「がっつり」いけますよ。
あたしもご相伴にあずかれますから・・・。

近いうちに「Dog lunch」も始めるので、こちらも楽しみにしてくださいね。



それじゃあ、また






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♫ VIVACE DAYが月2回 ♫

ランです

9月からVIVACE DAY!が月2回になります。
毎月第1&第3日曜日をVIVACE DAY!として、格安のペットケアサービスを実施します。

月に1回だけだと、どうしても都合が付かないお客様もでてくるので、第3日曜日もVIVACE DAY!にしました。
ぜひVIVACE DAY!のペットケアサービスをご利用ください。

20120816-01.jpg



きのう開拓神社のお神輿パレードがありましたけど、みなさん見ましたか?
あたしたちはパレードがあることは知らなかったんだけど、急に太鼓の音が聞こえてきて、お母さんがあわてて外に出てみると、パレードがやってきました!

20120816-02.jpg

少年野球チームもお賽銭箱を持って参加してて、お父さんはお賽銭をあげてました。

20120816-03.jpg

太鼓の人たちはとっても上手でした。
そろってましたよ。

20120816-04.jpg

20120816-05.jpg


それじゃあ、またね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♣ 手作り石鹸とシャンプー法セミナー ♣

9月24日(月)にビバーチェで、
「犬の手作り石鹸とシャンプー法」《実践編》
のセミナーを開催します。
セミナー講師は、東京から岸本芭瑠美先生が来ます。
岸本先生は、日本ハンドメイド・ドッグソープ協会理事長です。

愛犬のシャンプーに興味のある方はぜひご参加ください。
参加料は3,980円、定員10名です。
お早めにお申し込みください。


20120811-03.jpg




今日はペットマッサージのアカデミックコースがありました。
アポロン君も参加して、朝から夕方まで長時間頑張ってました。

20120812-02.jpg

20120812-04.jpg

お疲れ様でした。



柴犬の凜ちゃんがお買い物に来ました。
大通りで柴犬の大集会があるらしく、それに参加する前に寄ってくれました。
十数頭が集まるんですって!? スゴイ!!

20120812-03.jpg


ももたろう君とはるこちゃんは相変わらず仲の良い兄妹で、
おやつをもらう時もそろって行儀良くしてました。


20120812-01.jpg

それでは、また来週お会いしましょう





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♫ お盆の営業 ♫

ビバーチェはお盆期間中も、いつも通り営業していますので、
ワンちゃんと一緒に遊びに来てください。

20120811-01.jpg



また、ワンちゃん用の『いちごのロールケーキ』の販売を開始しました。
札幌市内のワンちゃん専門のケーキ屋さんが、ビバーチェのために作ってくれました。

オーガニック認定食材を使用してるので、安心安全で、お安いケーキです。
ニャンコも食べれるケーキです。

ぜひお試しください。




20120811-02.jpg


❤ 誕生日のケーキ ❤

ランです。

あたし、きのうで11歳になりました。
人間の年に換算すると63~64歳くらいなんですって!?
ついにお父さんを超えてしまいました。

それでもやっぱり、あたしはお父さんとお母さんの娘です。

誕生日のケーキはKitchenDogのサンアンジェロです。
これです
20120808-01.jpg

外側はヨーグルトとカッテージチーズのクリームで、内側はフルーツいっぱいのスポンジケーキ!
直径13.5cmで、一人で食べるには大きすぎるの。
だから、残念だけど8等分して他のワンコにもお裾分けすることになりました。

20120808-02.jpg

これ  が、こんなに 小さくなっちゃいました

20120808-03.jpg

でも、ウレシ~~
「待て!」の後、無事あたしのおなかに収まりました。

20120808-04.jpg

実はね、お母さんの誕生日はあたしと1日違いなの。
お母さんのバースデーケーキはSHIIYAのチョコムースでした。
これを6等分したみたい。

20120808-05.jpg

やっぱり誕生日にはケーキが付き物よね。
ごちそうさまでした。


この前の日曜日はVIVACE DAY!でした。

実はね、この日来たワンコには、今度販売を開始する「いちごのロールケーキ」の試食をしてもらったの。
もちろん、あたしも食べました。その前の日も・・・。

20120808-16.jpg

ということで、ここ数日、あたしはやたらケーキ付いてるの。
「盆と正月」がいっぺんに来たってとこかな・・・。
明日からダイエットです。

ケアサービスに来たワンコ達。

20120808-07.jpg

20120808-08.jpg

20120808-09.jpg

20120808-10.jpg

20120808-15.jpg

20120808-11.jpg

20120808-14.jpg

20120808-12.jpg

20120808-06.jpg

20120808-13.jpg

また来てくださいね。
それじゃあ、またね






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら

❤ おいしいフード ❤

ランです。

あたし昨日からとってもツイてるの。
もちろん、あたしが喜ぶのはフードのこと。

お店では、来週くらいから「ワンコ用ロールケーキ」を販売するらしいの。
昨日、そのケーキ屋さんがサンプルを持ってきてくれたの。
札幌市内で作ってて、安くて、安心安全食材で作ったおいしいケーキです。

20120802-06.jpg

当然試食はあたしの役割。
でもね、最初はお母さんとクゥママが試食して、『甘味はないけど、人間でもイケルわね!』なんて言ってるの。

いよいよあたしの番になった時、ダンちゃんがやって来たの。
この子もツイてるわ。
2つに割って、一緒に食べることになりました。

20120802-02.jpg

一見チョコのロールケーキみたいだけど、チョコじゃなくてキャロブっていうお豆の色なんですって。
あたしは一口でなくなっちゃったけど、ダンちゃんはママから少しずつもらって上品に食べてました。

20120802-3.jpg

この子もツイてる子。
イタグレの花ちゃん。
お店に来るタイミングが良いの。

20120802-01.jpg

おちょぼ口で上品に食べてました。

ケーキの詳しいことは、来週のブログでお知らせします。


あたしがツイてるって思ったのは、今日もまたラッキーがあったからの。
今日お父さんがHottoMottoでチーズハンバーグ弁当を買ってきたんだけど、ご飯の量が多かったようで、「捨てるのはバチが当たるから、余ったご飯をランにやろう!」って言いだしたの。
とってもステキな発想です。

それで、お母さんが「仕方ないわね」って、白米と「十勝の大地、乾燥野菜」とBritanniaの「エゾ鹿肉スープ煮」を使って、リゾットを作ってくれたんです。

ついこの前、「エゾ鹿肉と道産野菜のスープ煮」の試食をしたばっかりだったんで、まさか今日こんなごちそうがあたるなんて思ってもいなかったの。
ウレシ~~。

20120802-05.jpg

20120802-04.jpg

とってもおいしくって、ガツガツいっちゃいました。
今日はお父さんの功績ね。

そういつまでもツキが続くとは思ってないけど、明日も良いことがないかな?って、つい思ってしまうあたしです。

良いことがあったらまた教えてあげます。
バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年7月~8月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら





プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

