看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-



◆ 鵡川のししゃも ◆

ランです。

おとうさんは昨日お休みを取って、親戚の人やその知人たち8人でゴルフに行ったとさ。
その帰りにみんなで、鵡川町のお寿司屋さんに行って、ししゃも尽くしの料理を食べてきたようです。
写真はありません。
お土産もありませんでした。

・ししゃもの刺身
・ししゃものすり身を大葉でくるんで揚げたもの
・ししゃもの柳川
・ししゃもの甘露煮
・生のししゃもの焼き物
・ししゃもの握り鮨
この他にも、カマンベールの握り鮨やお吸い物なんかもあったらしいんだけど、お父さんがすごく残念がっていたのは、車の運転しなきゃいけなかったんで、お酒が飲めなかったことのようなの。
「ししゃも酒」という、焼いたししゃもを熱燗に入れての飲むお酒があったんだけど、周りでみんながおいしいおいしいって言って飲んでるのがしゃくだったみたい。
来年はみんながお酒を飲める工夫をするらしいです。



この前の日曜日は知り合いワンコが集まりました。
ちょうどオープンしてから一年目の日だったので、手作りジャーキーを1個ずつプレゼントしました。
特にはイベントみたいなことはしなかったし、案内はがきも出さなかったんだけど、デザイナーの倉井先生やクゥママとパックンママからお祝いをもらいました。
ありがとうございました。

パックンはあいかわらず元気一杯で走り回ってました。
パンダ柄の服も試着しました。

20121026-06.jpg

20121026-07.jpg

とっても似合ってたんだけど、最終的にはこっちの服が気に入ったみたい。

20121026-08.jpg


この日は柴犬が多かったんです。

20121026-01.jpg

20121026-02.jpg

20121026-04.jpg

柴犬同士はけっこう「ガウガウ」するのね。
喧嘩しているわけではありません。

20121026-05.jpg

おやつをもらう時はみんなお利口さんです。

20121026-09.jpg

20121026-10.jpg

「おやつ食べる?」という声が聞こえると素早く集まってきます。

20121026-11.jpg

お利口に順番待ちします。
あたしは常に最前列で参加します。

20121026-12.jpg


この子たちもケアの後でおやつをもらってました。
だけど、あたしは見過ごしちゃって、お相伴に与かれませんでした。

20121026-13.jpg

20121026-14.jpg

20121026-15.jpg

20121026-16.jpg

20121026-03.jpg


今お店では、冬物ジャケットを30%OFFでセール中です。
セール除外品もあるけど、寒くなってきたからみんなも買ってもらってください。

それじゃあ、またね



♫ 歯みがき ♫

ランです。

最近のお母さん、歯みがきに力が入っているんです。
もちろん、あたしの歯みがき・・・。

今日から新しい「武器」を使うみたい。
だから、「歯みがきするよ」って言われてちょっと憂鬱なんです。
最後においしい口腔ケアサプリメントを舐めることができるのが
せめてもの救い・・・

20121019-01.jpg

新しい「武器」はこれ

20121019-06.jpg

ブラシの部分がローラーになってる回転歯ブラシ「歯垢トルトル」と
歯垢や歯石をやさしく削るティースピック。

使うのは今日が初めてだから、ちょっとドキドキ・・・。
最初は回転歯ブラシで軽くゴシゴシ!

20121019-02.jpg

次に、ティースピックで頑固に残ってる歯石をやさしくカリカリ!
いっぺんには全部は取れないの。

20121019-03.jpg

これが終わったら、仕上げにフルフィールPGを塗ってもらいます。
これを塗っているおかげで、お母さんでもティースピックで削れるほどに
歯石がもろくなっているんです。

20121019-07.jpg

お母さんが指に付けて、直接歯に塗ってくれるの。

20121019-05.jpg

これが結構おいしいもんだから、ついペロって舐めちゃうの。
歯に塗りたいお母さんと、おいしくて舐めちゃいたいあたしのバトルです

20121019-04.jpg

これで今日の歯みがきはおしまい、おしまい。
お母さんはティースピックでカリカリするのが気に入ったみたい。

お父さんは「ご苦労さん」って言っておやつをくれました。
あたしも「大したことないって 」って言ってパクつきました。
お母さんは「歯みがきしたばかりなのになー 」・・・ってサ!!!

明後日は開店一周年+VIVACE DAYです。
みんな来てくださいね。

バイバ~イ

◆ ペットのご飯の勉強会 ◆

ランです。

夕方暗くなるのが早くなりましたね。
明日からは最低気温が一桁になるんですって。
雪が近づいてきたかな・・・。


17日と18日に「ペットのご飯の勉強会」がありました。
帯広の「えすたま合同会社」の主催で、佐々木社長が講師でした。
えすたま合同会社は、おなじみの「十勝野大地」シリーズのフードを製造販売
している会社で、「あなたとペットのお店 たっかめ 」というショップも
運営しています。

えすたまさんの札幌では初めての勉強会開催で、十勝毎日新聞の記者さんも
取材に来てました。
2日間で21名の方が参加しました。

20121018-06.jpg

佐々木社長はペットフードに関してとても熱心に調査研究されている方で、
とても分かりやすく、説得力のあるお話でした。

20121018-07.jpg

受講者も、「え~っ! そうだったの!?」、「あっ、なるほど!」、
「ほほ~っ!?」、「ドキッ!」とか小声で反応してました。
今後も、帯広と札幌で開催を予定しているとのことですので、次回はみなさんも
ぜひ参加してみてください。
とても有意義な勉強会ですよ。


先日、十勝野大地シリーズの「冷凍ミンチ手羽スティック」を試食しました。
20分程度で解凍でき、1本25gなのであたしにはちょうど良い量になってます。
ホントはちょっと足りない気分だけど、これくらいにしておかなくちゃね

20121018-04.jpg

1本105円、安くておいしいミンチでした。

20121018-05.jpg

この日は、4カ月と2歳の義姉妹コーギーが遊びに来ました。
試食はすでに終わってたので、この子たちにはミンチはあたってません。
他のおやつを一緒に食べました。(また太ってしまう・・・。)

20121018-03.jpg

違和感のない3ショットでしょ。
実は、このチビちゃんはコーギーとチワワのミックスなのだそうです。

20121018-02.jpg

ラブちゃんは耳の付いたフード付の服を買ってもらってました。
今年は着ぐるみタイプの服が流行ってるみたい・・・・
あたしには無理ですけど・・・。

20121018-01.jpg

お店には、パンダ、ヒツジ、ウサギ、シマウマになれちゃう?ジャケットがありますよ。
見に来てください。


それじゃぁまた 




❤ おいしいフード ❤

ランです。

この前、広告用のフードの写真を撮りました。
Dog Lunch2種類と、POCHIのDELICATESSEN2種類を撮影しました。

20121012-01.jpg

とってもおいしそうでしょ !?
鹿肉のグリエはカットしてみました。

20121012-02.jpg

このお肉をDog Lunchにさらにトッピングしました。
なんと贅沢なことでしょう !!

20121012-03.jpg

お友達ワンコも試食したんだけど、あたし用のはこんな風になりました。

20121012-04.jpg

いつものように「がっつり」いきました。

20121012-05.jpg

めでたし、めでたし。


日曜日は天気が良くて、開店前にのんびり外を眺めていました。
ポカポカしてて、ちょっとウトウトしちゃいました。

20121012-06.jpg

お父さんがめずらしく裏庭で写真撮ってくれました。
ちょと眩しくって、笑顔にはなりませんでした。

20121012-09.jpg

道新のペット写真集に応募する写真を撮りたかったみたいなの。
それならそうと事前に言ってくれれば、あたしも少しは演技したのに・・・・。


VIVACE DAYのペットケアにきたワンコ達。

20121012-07.jpg

20121012-08.jpg

20121012-10.jpg

20121012-11.jpg

20121012-12.jpg

20121012-13.jpg

みんなすっかり慣れてきて、ビビったり騒いだりしないでお利口にしてました。

次回のVIVACE DAY!は、お店の開店一周年と重なっているので、ささやかなサービスがあります。
ぜひご来店ください。

それではまた。






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年9月~10月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♫ 開店1周年 ♫

ランです。

日中暖かくって、夕方から涼しくなる日が続いているけど、もうすぐ寒くなるはずよね。
お母さんは今日は何を着ようかしらって、毎日天気予報見ながら悩んでます。
今日、半袖シャツ一枚で歩いている男の人を見かけたけど、あり得ない!
だって、もう10月よ。
温暖化って、こういうことなのかな?

10月っていえば、ビバーチェは10月21日で開店一周年です。
つつましく1周年を迎えます。
21日はちょうどVIVACE DAY!と重なったんで、格安ケアサービスをさらに20%OFFにするんですって。
おやつは10%OFF。
手作りジャーキーのプレゼント(先着10名)もあるんです。
ぜひ寄ってみてください。

あたしも看板犬まだまだ頑張ります。


20121003-01.jpg




♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年9月~10月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

