看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-



◆ オーダーメイドの服 ◆

ランです。

U型テレビの取材の放映が来週に延期になりました。
登別~室蘭の暴風雪被害や、停電によって大変な思いをしている方々の
状況や復旧の状況を最優先に報道するので、ペットの関係の取材放映は
延期になったようです。
災害に合われた方々には、心からお見舞い申し上げます。


雪が積もってから、あたしもダウンジャケットを着るようになりました。
とっても温かいの!
今日もジャケット着てウトウトしてたら、あたしにも尻尾が生えてきました

20121129-01.jpg

イタグレの花子ちゃんが、オーダーメイドの服を着てお店に来ました。

20121129-03.jpg

首の部分は、普段はもっと縮めてマフラーみたいにするんだけど、寒い時は
頭まですっぽり被れるの!?

20121129-02.jpg

20121129-04.jpg

すご~い!
風の強い日でも大丈夫よね。

お母さんがすっかり気に入って、あたしにもオーダーメイドの服を作ってくれ
ることになりました。
コーギーって、首と足が「太くて短い」もんだから、なかなか合う服がないの。
今回のオーダーメイド服は期待してるわ。


それと、お母さんは昨日「フレディ マーキュリー」の映画を見に行ったそうです。
学生時代は「おっかけ」に近い状態だったらしいの・・・。

20121129-06.jpg

場所はサッポロファクトリーのユニバーサルスタジオだって。
観客は4人だったそうで、ほぼ貸切状態だったらしい・・・???
フレディーの命日の11月24日は多分混んでいたに違いない・・・かも???
ってさ。

ファクトリーではおっきなサンタさんが煙突登ってたんだって。

20121129-05.jpg

そろそろいろんな所で「クリスマスセール」が始まるみたいね。
ビバーチェは12月12日~23日です。
みんな来てくださいね。

それじゃあ、また






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♫ U型テレビ ♫

ランです。

昨日、マッサージセミナーのテレビ取材がありました。
U型テレビです。

20121123-02.jpg

ペットマッサージってまだまだ認知度が低いので、テレビ取材は大歓迎です。

20121123-01.jpg

3組4ワンコがセミナーに参加しました。
温灸のレクチャーもしました。

20121123-03.jpg

あたしも頭のツボに温灸してもらいました。

20121123-04.jpg

けっこう気持ち良かった・・・。

放映は来週の水曜日なんだけど、重大ニュースがあると差し替えになることもあるらしいの。
何とか放送されるとイイんだけど・・・。

ボールペンもらいました。

20121123-05.jpg

セミナーの後は参加者全ワンコで打ち上げしました。
デリカテッセンです。
6つに分けて、クゥちゃんの分はお土産です。

20121123-06.jpg

ターキーグリエとサーモンと白身魚のテリーヌとパーティージュレで作りました。

20121123-07.jpg

みんなでおいしくパクつきました。

20121123-08.jpg

20121123-09.jpg

ご馳走様でした。

今日はお母さんの大好物がお店に来ました。
3ケ月のポメラニアンベビーが2匹です。
「キャー、カワイイ~!」って騒いでました。

20121123-10.jpg

お母さんは、「これだけでご飯が2膳はいけるわ!」って言ってました。

20121123-11.jpg

20121123-12.jpg

あたしは「古漬け」ってとこかしらね・・・。
お母さんは今日も温灸をしてくれました。
しばらく続くかも・・・。

20121123-13.jpg


今日はこれでおしまい。
バイバイ





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




◆ へぇ~ !? ◆

ランです。

今日はいろいろ「へぇ~!?」とビックリしたり、感心することがありました。

ワンコの肉球は、逆さまに見ると「テディーベア」だってこと、皆さん知ってました?
あたしのは、残念ながらチョット変形してるし、トリミング前で汚れてるので、今は
お見せできませんが、この子たちの肉球はとっても「へぇ~!?」なの。

20121122-06.jpg

20121122-05.jpg

20121122-08.jpg

20121122-09.jpg

今度、足毛をカットした後で「足形」をとってみようって言ってました。


この子は7か月のチワワの「ペルちゃん」。
キャリーバッグに入ってやって来ました。

20121122-02.jpg

お姉ちゃんが3匹もいるんです。
Mダックス、パピヨン、Tプードル。
あたしは11年間一人っ子だから、とっても「ヘェ~!?」なんです。

20121122-01.jpg


FBのセルちゃんはマフラーをしてやって来ました。

20121122-07.jpg

あたしは夏にクールバンダナをしたことはあるけど、マフラーは経験ないの。
だから、「ヘェ~!?」。


うさぎのクッキーちゃんはフカフカドームを買いに来ました。
ピッタリサイズです。

20121122-03.jpg

すっかり気に入って、くつろいでました。

20121122-04.jpg

イイの買ってもらって良かったね。


今日マッサージセミナーもあったんだけど、その様子はまた今度報告します。

それじゃあ、バイバイ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♫ 今日も雨 ♫

ランです。

ア~ァ、今日も雨です。
昨日も・・・。

20121118-03.jpg

やんなっちゃう。
寝るかな・・・。

20121118-02.jpg

今、雨が雪(みぞれ?)になってきた。
ヤッパ、雨より雪がイイ・・・。
せっかくダウンジャケット買ってもらったんだから、雪の日に早く着てみたい。
あたしがそう思ってるんじゃなくて、お父さんが勝手に思ってるだけなんだけどね。

今朝、お父さんとひとみ姉ちゃんがイルミネーションを取り付けてました。
来週くらいからピカピカさせるようです。
ちゃんと点くかどうか、試しに点けてみました。

20121118-01.jpg
OKでした。


今日もお店に来たワンコと一緒におやつを食べました。
やっぱしあたしがセンターです!

20121118-06.jpg

20121118-09.jpg

20121118-10.jpg


VIVACE DAY ケアのワンコたち。

20121118-08.jpg

20121118-04.jpg

20121118-05.jpg

20121118-07.jpg


明日と明後日はお休みです。
バイバ~イ






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


◆ オリジナル石鹸作りのセミナー ◆

ランです。

今日は午後から、クゥママが講師の「オリジナル石鹸作り in クリスマス」の
セミナーがありました。

20121110-05.jpg

今日作った石鹸が使えるようになるのは4週間後で、クリスマスまでには
自作の石鹸でお顔が洗えるようになるんですって。

20121110-06.jpg

ゴム手袋やマスク、ゴーグルなんかも使って作ってました。
出来上がった石鹸がこれ。
2色の石鹸になるんです。

20121110-08.jpg


セミナーの前に、ハルちゃんがDog Lunchを食べに来ました。
あたしも昼ごはんをまだ食べてなかったので、「ランも今日はLunchにする?」
ってお母さんがあたしにも作ってくれました。
とってもラッキーでした。
ハルちゃん、ありがとう! グッドタイミングでした

20121110-01.jpg

今日のLunchは、鶏肉のミンチとポップガンと乾燥野菜を使ったものです。
ハルちゃんと一緒に食べました。

20121110-02.jpg

20121110-03.jpg

とってもおいしくいただきました。
食後は、満足、満腹で、まったりしてました

20121110-04.jpg


お買い物に来た3ケ月のトイプードルベビーです。
ちっちゃくて、とってもかわいいの。
お母さんの大好物ね。

20121110-07.jpg

また来てね。

それじゃあ、また






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら



♫ フカフカベッド ♫

ランです。

あたし、昨日生まれて初めてダウンジャケットを買ってもらいました。
あたしは服を着るのが苦手で、今まではカッパぐらいしか着たことが
なかったんだけど、もう歳だからって言ってお父さんが買ってくれました。
確かに、最近は暑い寒いがこたえるようになってきたのよね・・・。

20121109-06.jpg

20121109-05.jpg

こういうジャケットだと、脚がフリーだから体が固まることはないの。
冬の用意は万全。

お店には昨日から「フカフカベッド」も置いてます。

20121109-03.jpg

20121109-04.jpg

とっても暖かそう。
ちっちゃな子や短毛の子にはうれしいベッドよね。

冬物ジャケットも30%OFFのセール品があるので、
みんなもママに買ってもらってください。


昨日、もも&はるママから手作りクッキーをいただきました。
もちろん、あたし用のワンコクッキーです。

20121109-01.jpg

文字やニコちゃんもきれいに入っているの。

20121109-02.jpg

上手よね。
今日のおやつはこのクッキーがメインです。
うまし!
お父さんとお母さんも食べてました





♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら




❤ 鯛めし ❤

ランで~す。

今日は久しぶりに朝から快晴です。
ここんとこ、ず~と雨の日が続いたんで、ちょっとブルーだったんです。
やっぱり晴れた日は気分がイイ!

20121108-07.jpg
お店の正面の風景。
この角度は、マンションが少なくて空が良く見えるの。

あたしもシャキっとしてます(?)

20121108-15.jpg


今日はお母さんたちも機嫌が良いので、「鯛めし」を作ってくれることになりました。
最近お店に入ったおやつに、Tiny鯛neeというのがあります。
Kitchen Dog!の商品で、タイニー・タイニーって言うんです。
鯛の稚魚のジャーキーで、50g、525円。安いでしょ!?

20121108-04.jpg

今日の「鯛めし」の材料はこれです

20121108-12.jpg

タイニー・タイニーはイイ出汁が出るんで、最初にちょっと煮て出汁も取ります。

20121108-08.jpg

これに馬肉パーフェクトと発芽玄米を入れて煮ます。

20121108-09.jpg

今日の食材は加熱調理したので、冷めてから生酵素(スパイラルエンザイム)を一番最後に振りかけます。
それと、私ももう11歳、甲状腺機能も気になるお年頃なので、海苔もトッピング。

20121108-10.jpg

混ぜ混ぜして出来上がりはこれ

20121108-11.jpg

ちょうど友達の柴姉妹が来たので、3匹で試食します。

20121108-13.jpg

20121108-14.jpg

とってもおいしくいただきました



この前のVIVACE DAY!でケアした子たちです。

20121107-06.jpg

20121107-05.jpg

20121107-04.jpg

20121107-03.jpg

20121107-02.jpg

20121107-01.jpg

20121107-08.jpg

20121107-07.jpg


それではまたお会いしましょう






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年11月~12月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


♫ 11月・12月のイベント ♫

11月と12月にビバーチェで開催するイベントのお知らせです。

20121101-01.jpg

詳細についてはビバーチェスタッフまでお問い合わせください。
011-688-6099



プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

