看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-



♫ 初シャワー ♫

ランです。

昨日いちごちゃんが、札幌に来てから初めてシャワーを浴びました。
ビバーチェの手作り石鹸「WanWan Soap」で洗ったんです。

20130330-04.jpg

この前言ったと思うんだけど、いちごちゃんはまだ食べるのが上手じゃなくって、
顔にご飯粒付けて、パリパリになるの・・・。
それでシャワーでお顔も体もを洗ってもらったんだけど・・・、ちょっとプルプル
震えてました。

20130330-05.jpg

あたしはね、実はシャワー大っ嫌いだったの・・・
いちごちゃんもそんな感じだった・・・
濡れてるいちごちゃん・・・宇宙から来た生物みたい・・・
20130330-06.jpg

いちごちゃんが最近どんなご飯を食べてるかっていうと、朝と夜が手作り
ご飯で、昼がドライフードのFISH4DOGのパピーなんです。
お母さんが何でも食べられる子じゃなくちゃいけません!!って。
手作りできない日や、お泊りする日もあるかもしれないでしょ。
しばらくは3回食にするんですって。

FISH4DOGのパピーは、新鮮なお魚(タラが主)とポテトとエンドウ豆で
できてて、オメガ3とオメガ6がバランスよく摂れるんですって。
ビール酵母も入ってます。

20130330-09.jpg

あたしはFISH4DOGのサーモン大粒をよく食べてました。
お父さんが「一番いいウンチが出る!」って気に入ってたからなの。


最近の手作りご飯です。
20130331-02.jpg
ハンバーグディッシュ
※鹿肉はおいしいのよ・・・

20130331-09.jpg
焼き魚定食
※お刺身ではなく、ちょっと焦げ目を付けたみたい・・・

20130331-13.jpg
野菜の雑炊
※おからとお肉を比較すると、あたしはやっぱり、タンパク質はお肉よね・・・
 いちごちゃんもね、ちょびっとお残しでしたよ・・・


お肉と言えば・・・、昨日のことなんだけど・・・、
あたしと仲の良かったトイプー兄妹と柴姉妹がお店で出会ったの。
トイプーのお兄ちゃんと柴の妹ちゃんが、いつもワンワン、ガウガウやるの・・・

「今日こそはなんとか、この子たちに仲良くなってもらおう!」ということで、
DELICATESSENの「鹿肉のグリエ」を4等分して、4ワンコ一緒に
食べさせることにしたの・・・

お父さんの常套手段なのよね。 おいしいおやつで釣る・・・

20130330-07.jpg

おいしいものを食べるときは、ワンワンガウガウ忘れちゃうのよね!?
帰る時にはすっかり仲良しになってました・・・今度会った時もたぶん・・??

20130330-08.jpg

4ワンコで仲良く食べて、見てるあたしもおいしい気分になりました。

おうちでもね、あたしはいちごちゃんのと一緒にいつも手作りご飯を
作ってもらってるんだよ。 


それと、いちごちゃん、昨日「おすわり!」を覚えました
ひとみ姉ちゃんが1日かけて教えたんですって!?

お父さんとお母さんがお店から帰ってきてからその話を聞いて、
「へ~どれどれ!?」ってやってみてました。

「おすわり!」、「エライわね~!」の度に、山羊ミルクボーロを
もらってました。
いちごちゃん、うまいことやったわね・・・

それではまた





コメント:

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

