FC2ブログ

看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♣ 酵素のお話 ♣

みなさん、元気ですか~~~~!!

ランで~~す。
アントニオ猪木さんみたいだけど、ホントにいつも元気でいたいですね。
元気でいるためには、酵素をたくさん体の中に取り入れる必要があるんですって。

あたしは何でも食べれる方だから、普段から結構「酵素」は摂取してるんだと思うの。
生肉だって、生野菜だって、果物だって、ドライ納豆だって、何でもOKよ。

酵素は体温(約37℃)以上の温度にすると効果がなくなっちゃうんで、できるだけ生のモノや発酵食品が良いんですって。
でもね、あたしはたま~にもらう「焼いたお肉(鹿肉のグリエetc)」も大好きなの・・・。
結局はバランスなんだと思うのよね。

うちのお父さんは納豆が嫌いなもんだから、普通の納豆は食べさせてくれないんだけど、お店に置いてあるPOCHIのドライ納豆は結構食べさせてくれるの。
試食用にも置いてあって、お店に来た子はみんな喜んで食べてるわ。

でも、アレルギーがあったり、好き嫌いが大きかったり、食が細かったりして、普段の食生活ではあまり酵素を摂ることができない子もいるので、いろいろな摂取方法にチャレンジしてみてほしいの。

ちょっと見にくいかもしれないけど、お店の印刷物の「酵素のお話」を載せておきます。
クリックしてから拡大して見てください。


      20120615-01.jpg


それと~、昨日から北海道神宮のお祭りなんですってね。

あたしも昔はお祭りに連れて行ってもらったことがあるらしいんだけど、ずっと行ってないもんだからピンとこないんだけど~、これからお祭りに行ってくるっていう子がハッピを着て来ました。

20120615-03.jpg

ミニチュアダックスの「だ~く君」。
火の用心の黄色い札も付いていて、結構人目を引くのよね。

20120615-02.jpg

人混みで踏まれないように気を付けてね。
行ってらっしゃ~い !



それではまたお会いしましょう






♦♦♦ お知らせ ♦♦♦

 2012年5月~6月もいろいろなイベントを開催します。
   開催イベントの詳細は 
こちら


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。