看板犬ラン&クゥのつぶやき

札幌・円山にオープンしたペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』の徒然日記

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

❤ イチゴのストラップ ❤

いちごで~す。

今日イチゴのストラップをいただきました

20130323-04.jpg

お母さんが「かわいいー!!」って言ったら、「いちごちゃんだもんね、どうぞ 」ってくれたんですって。
どうもありがとう

ラン姉ちゃんも、同じ方からコーギーのストラップいただいたんですって
とっても上手! 手作りなの!?

20130323-05.jpg

お母さんはこれからは「イチゴ柄」のグッズを結構集めるんでしょうね・・・。


今日の朝ごはんです。

20130323-02.jpg

おかゆ(白米)に、冷凍手羽はしミンチのそぼろと、キュウリとニンジンのすりおろしを混ぜて、最後に発酵ふりかけ「カラダがよろこぶ発酵50種ブレンド」を混ぜ混ぜして食べました。

20130323-01.jpg

フルーツやハーブも入ってるんですって。
とってもウマウマでした。

2013032303.jpg

あんまりおいしかったんで、ラン姉ちゃんの分ももらっちゃいました。
ごちそうさま





❤ お店の下見 ❤

いちごです・・・

おとといの夕方、お店の下見に連れってもらいました。
ひとみ姉ちゃんがバッグに入れて連れてってくれたんです。
あたちはまだワンコと触れ合うことができないので、キャリーの中から見学です。

20130322-04.jpg


着いた時は、ペットマッサージセミナーが終わるところでした。
朝10時から夕方5時までの長時間のセミナーで、「JPMA公認アカデミックコース」って云うんですって。

20130322-01.jpg

2ワンコも一緒にお勉強してたんですって!?、エライのね・・・。
お昼の休憩のときに、お店のDog Lunchを食べたんですって。
・・・だからガマンできたのかな・・・??

20130322-02.jpg

今のあたちには、何時間も「おとなしくしてなさい!」って言われても、ゼ~ッタイ無理!!
眠っているとき以外は、とにかく動き回りたいの・・・。

朝5時から走り回ってます!
ハンカチとか紐をブルンブルン振り回すのも好き。
穴掘りも好き。
お母さんたちのつま先をカジカジするのも・・・。 怒られるけど・・・。

スリングにも入ってみました。
お店に出はじめの頃はこんな感じなのかな・・・。

20130322-03.jpg

閉店時間になってから、ラン姉ちゃんと、あたちと、イチゴで記念写真撮ってもらいました。

20130322-05.jpg

ラン姉ちゃんも嬉しそうでした
あたちはイチゴを一口食べさせてもらいました。

今朝の朝ごはんです。
今日はお魚ではなく、お肉が入ってました。
馬肉とサツマイモと野菜スープに海苔をトッピング・・・。
それと、おデザのイチゴ。
ラン姉ちゃんの分もちゃんとありました。

20130322-08.jpg

ラン姉ちゃんはご飯を一粒も、1滴も、残すことがなかったんですって。
あたちは野菜スープの中のキュウリと大根はポイポイしてやりました!
結構お皿からこぼしてます・・・。 野菜中心に・・・。
ほぼ完食!! お馬も野菜もやっつけてやりまちた~!!!

20130322-07.jpg

バイバイ


❤ 今日のいちご ❤

ランです。

20130321-04.jpg

看板犬後継ぎの「いちごちゃん」がやって来ました。

20130321-05.png

あたしもすっかり気に入りました。
とってもかわいい子です。
食べちゃいたいくらい・・・。

あたしがしっかり教育して、立派な「看板犬」に育てます!
おやつのお味見、なまけちゃダメよ!!ってね。
うさぎのクッキーちゃんとも仲良くできると思います。


いちごちゃんはお刺身が大好きだって聞いたので、早速ご飯にお刺身をトッピングしてみました。

20130321-01.jpg

あたしは肉食系女子だったから、お刺身は食べたことがなかったけど、案外おいしそうね。
いちごちゃんがご飯を食べると、顔中にご飯が付いちゃうの・・・。
これがまた、食べちゃいたいくらいいい匂いがするんです。
赤ちゃんだから仕方ないか・・・。
お顔がパリパリ・・・!?

20130321-02.jpg

食事の後は眠くなっちゃうのね。
うつぶせでスヤスヤ寝てます。
あたしは両手広げて仰向けで寝てたけど・・・。

20130321-03.jpg

これからどんな子に育つのか、とても楽しみ!
あたしの大好きな「いちごちゃん」をよろしくね。


いちごちゃんのお母さんやおばあちゃん達が登場するブログをご紹介しますね。

狆の華花荘&チャームエメロード
http://momo111.exblog.jp/

とってもにぎやかなファミリーでした。


❤ はじめまして ❤

はじめまして・・・。
あたちは看板犬見習いの「いちご です。

1月1日生まれの狆です。
世が世なら、あたちは綱吉さんちのお姫様、ラン姉ちゃんはエリザベスさんちのプリンセス・・・
ロイヤルシスターズって感じ????

20130320-02.jpg

昨日(3月19日)、東京から飛行機に乗って札幌に来ました
お父さんとお母さんが東京まで迎えに来てくれたんです。

東京の気温が23℃ で、札幌が6℃
お母さんたちは、飛行機に乗ることと、温度差が大きいことを心配していましたが、あたちは全然平気でした

結構ずぶとい性格なのかも・・・。
新しいお家で最初に食べた晩ごはんも、全部おいしく食べちゃいました。

20130320-01.jpg

20130320-05.jpg

はじめてのお部屋なので、いろんな所の匂いを嗅ぎまくってます。
オシッコも何ケ所かでしました。
だいたい慣れました

20130320-03.jpg

今日の朝ごはん。
今朝もおいしくいただきました

20130320-04.jpg

お店でデビューするのは4月になってからだと思います。
それまではブログでいろいろ”つぶやき”の練習をしてみます。
初代看板犬のラン姉ちゃんもときどきつぶやくって言ってました。

どうぞよろしくお願いします


♠ フラワーレメディー実践 ♠

「バッチフラワーレメディー・・・実践編」

バッチフラワーレメディーの講座も半分過ぎました。
相変わらずはっきりとした効果は実感できていませんが、先生のお話を聞いていると「いいな、ぜひ使いたいな!」といつも思います。

先日、「今日こそ使う日だ!!」という機会がありました。
ピアノの小さな発表会があったんです。(私は、“おばちゃんのお習い事レベル”のピアノを続けているのですが)
いつも会場の大小にかかわらず、ドキドキして手も震えて、涙目にまでなってしまいます。

そこで、具体的な怖れや不安があるときに使うと勇気が出るという「ミムラス」、それと、緊張やストレス、プレッシャー、ショックを和らげるための「レスキューレメディー」、この2種類を試してみました。

20130317-01.jpg

・・・結果・・・なんとなく良かったような・・・気がします。
あくまでも疑り深い私は、「簡単な曲だったからかなー?」とか「短い曲だったからかなー?」とかいろいろ理由を考えますが、少なくとも“涙目”にはなりませんでした。
(モチロン、上手に弾けたかどうかはまた別の話ですからネ)

私がレメディーの効果を実感しづらい原因に、基本、性格的にあまりネガティブではないということもあるのだと思います。
でも長い人生のうちには、悩んでも、考えてもどうしようもないということはたくさんやってくると思います。
つらい精神状態を少しでも緩和できる方法を知っていれば、人前で取り乱したりせずにすむかなー?

・・・・・とりあえず今欲しいのは、練習した分だけピアノがうまくなるレメディー。(練習しなくてもと言わないところがエライですね!)
・・・・・なんだか最初の目的とは、ずれてきましたネー。
ワンコのために上手くレメディーを使いたいと思っていたのですが、まだまだ修行がたりないようです。

自分をコントロールできない時のレメディーや、自分のことばかりかまってほしがる時のレメディー、過去のトラウマから解放されない時のレメディー・・・・・ワンコに役にたちそうだなってところまでわかってきましたよ。


イタグレのハナコちゃんは、このカエルのぬいぐるみが大好きなんです。
背中に乗せてもじっとしています。

20130317-02.jpg

でも、お家に帰るとカジカジブルンブルンしてストレス発散するんですって・・・。
カエル、もう何匹目かしら・・・?
今のところフラワーレメディーは必要なさそう・・・。

20130317-03.jpg


次回のブログでは、2代目看板犬(見習い)をご紹介する予定です。


プロフィール

ラン&クゥ

Author:ラン&クゥ
ペット犬のためのホリスティックケアショップ『ビバーチェ』のブログです。
ビバーチェは、札幌・円山にオープンした、ペット犬の心身両面の健康を、総合的な観点からサポートしていくお店です。

ビバーチェのホームページはこちら↓
http://vivace-dog.com

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。